アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28の女です。一週間前、二年三ヶ月お付き合いした同い年の彼とお別れしました。

初めての彼で、向こうからアプローチを受けて最初はあまり好きではなかったのですが自分の年齢や好きだった人が結婚したのがきっかけでお付き合いをはじめた人でした。
最初は無神経な彼にイラ立つことが多く、
別れてほしいと何度も言ってきました。しかしだんだんと好きになり、愛し合うようになりました。実際に二回別れましたがどちらも1日程度ですぐに戻りました。最初はわたしから謝り、二回目は彼から別れたくないと言われて戻りました。

最近はだいぶお互いに折り合いもついてうまくいっていました。しかし私は結婚願望が強く子供もほしい気持ちがあり、年齢のことも考えて一月に少しづつ将来のことを考えていってほしいと伝えました。私は30台前半で子供もほしいと。
彼は4日ほど真剣に考えたようで、電話で、「考えたけど答えがでない。自分は結婚などまだまだ先のことだと思っていた。」と言われました。
そのあとはまぁ話し合って行こうとお付き合いしていました。

先日電話で引っ越しを考えていると言われました。また一人暮らしでの引っ越しだと。同棲するつもりはないんだ、とショックでした。今すぐ結婚とはいかずともそれにつながる一歩として同棲という方向に進みたかったのです。
一人暮らしの話を聞き私はもう待てないだろうから別れようときりだしました。
彼も、同棲しても自分は結婚のことをグダグダ先延ばしにするだろう。と言って特に反論せずに別れを承諾しました。

正直なところあっさり納得されてしまってショックでした。もっと私のこと好きでいてくれたんじゃないの?と。私は泣きながら電話しているのに、声のトーンも変えずに冷静な彼がショックでした。

それから一週間。先ほど電話でまた話をしました。同棲などに対し考え直してくれてないかなーと思って色々聞きました。
「一緒に住んで結婚しないとなるのは無責任になってしまう。仕事が今一番の優先順位で結婚してしまったらやりたいことができなくなるから、それはできない。君のことは好きだけど、結婚は今叶えてあげられないだろう。あと、別れに対しては君からたくさん別れたいと告げられてきたから慣れている部分もある。」と言われました。

自分から別れを決意したものの大好きだった彼と、この先がないのが辛いです。苦しいです。涙が止まりません。お付き合いすることも初めてで、別れを経験するのも初めてでどうしたらいいかわかりません。
結婚がしたいなら彼とは終わりにしなければとは思います。でも辛い。苦しくて食欲もなくただただ泣いています。

結婚のことが原因で愛する人とお別れした方に意見聞きたいです。どうしたら立ち直れますか?また、復縁して彼の結婚の意識が変化して結婚された方はいますか?

質問者からの補足コメント

  • 一昨日の事ですが、荷物を持ってきた彼に会いました。私も電話で別れを告げたままでしたので目を見て話す機会をもとうと思ったのです。彼は、やはり愛している、と。結婚のことを一から考え直していくから付き合っていきたいと。
    彼の顔を見て、声を聞いてまた涙が出てきてしまいました。苦しくて。抱きしめられてキスをされその日は泊めてしまいました。
    いつもの私なら寂しさや彼と会って一時的に好きな気持ちがまた蘇ってその言葉に甘んじて付き合ってしまったかもしれません。泊めてしまったことは後悔はしておりません。最後に愛されて幸せでした。まだ好きでしたから。
    しかし、皆様から頂いた回答を読ませていただいたことで少し冷静になりお付き合いはすぐに出来ないと答えました。明確な回答を貰える訳ではないのにまた付き合ってしまったら同じことを繰り返すかもしれない。今戻ることは出来ない、お互い一人になって考えようと言って別れました

      補足日時:2015/03/16 00:11

A 回答 (11件中11~11件)

4年間付き合った彼に「君との結婚は最初から考えてなかった」と衝撃の言葉を言われ別れました。


辛くて毎日泣いてました。
そしたら、1週間後「やっぱり忘れられないからよりを戻したい」と、言われ悩んだあげく戻しました。
でも、結局最後は「結婚できない。だけど、すきだよ」と、訳のわからない都合よ良い言葉を言われわかれました。

サイテーな男だと思いつつ大好きだったし。
初めての人だったし。思い出しては泣いてました。

そんなとき友達に飲みに誘われて 行った先で同級生の男の子と再会しました。酔った勢いで辛い思いをはきだして話すと 陽気な彼は笑い話に変えてなぐさめてくれました。
何度か飲みに行くうちに交際したのですが、結局別れました。でも、陽気な彼の存在で失恋のキズはだいぶんなくなりました。

そのうち、風の便りで彼の結婚を知りました。
私も別れて7年後に結婚しました。
彼のことは今も時々思い出します。
忘れることはないのだと思います。
でも、縁はなかったのだと思います。

今の旦那さんは、優しくて家族思いです。
子供にも恵まれました。

長くなりましたが、時間と新しい出会いがいやしてくれるのかもしれません。
思いきって新しい出会いの場に行ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

長文でのコメントありがとうございます。yihana様もお辛い経験をなさったのですね(>人<;)
今、素敵な家庭を築かれており何よりです。
私も次へ踏み出す勇気を持ちたいなと思います!!ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
コメント本当にありがとうございます。

お礼日時:2015/03/09 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A