プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

L.Aと名古屋どちらが都会ですか?経済面や、人口ではなくただ街の風景だけならどちらの方が都会に見えるのかな~って思って質問しました!名古屋は大都市でありながら、駅周辺と栄だけが都会なだけで…。一方ロサンゼルスは写真でしか見たことありませんが…超高層ビルが何本か立ってるのが目立ってるだけで周りはすっからかんに見えます…。実際どうなんでしょうか?どちらにも行ったことある人教えてください!

A 回答 (1件)

両方の都市で暮らしたことがあり、去年も両都市に行きましたが、ロサンゼルスの中の最も都会的な風景と、名古屋市の中の最も都会的な風景を比べたら、圧倒的にロスの方が都会です。

ただ、どちらの都市にも、いろいろな場所や、いろいろな要素がありますし、そもそも何をもって「都会的」とするかにもよるので一概には言えません。歴史はもちろん、名古屋市のほうが圧倒的に豊かです。
    • 0