プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼い子供が2人いるため、
病院に行ける機会がなく、
こちらで質問させて頂きます。

今朝、起き上がろうとした拍子に
左鎖骨リンパ節から肩の関節までの激痛、
左へそ近くの横肋骨の激痛が5分程ありました。
携帯を握りしめ、救急車に連絡しようと思う程の痛みでした。
年齢は23歳です。
昨年の10月に健康診断もいっています。
なにも異常はありませんでした。
他思い当たる事といえば、
昨年心膜炎になったことくらいです。
⚫️肩甲骨の痛み
⚫️腰の痛み
は日頃からあります。
また今朝痛くなった左肋骨が右より出っ張っています。以上のことをふくめまして、何か分かる事がございましたら教えて頂きたいです、、
とても不安なのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何とか時間を作って検査に行かれた方がいいと思います。



記載されている症状から病気かどうかを特定する事は難しいです。

肩、背中、腰の痛みは内臓からのものもありますので、検査を受けてみて下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



救急車を呼ぶほどの激痛でしたら、結石でしょうか。
(たぶん健康診断ではわかりません)
水分は沢山摂れていますか?忙しくて水分を飲む余裕がない時があったりすると尿が濃くなり結石が出来てしまいます。

その他に十二指腸潰瘍や胃潰瘍など、怖い病が考えられますので早めに病院へ行きましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!