プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が胆石を持っており激しい痛みがあるので明日病院に行くらしいのですが、
気になるのは下血を伴うことなのです。
胆石と下血は何か関連があるのでしょうか。
抜いた胆汁を見たら胆汁が赤黒くなっていたという話は聞いたことがあります。
これが下血のようになっているのでしょうか。

A 回答 (2件)

直接は関係ないと思います。


胆石の痛みと思っていたら、別の疾患であったということがあるかもしれませんので、明日早めに診察を受けてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
やはり胆石と下血の関連性はほとんど考えられないのですね。

お礼日時:2005/08/25 11:01

胆石と下血の関連はないと思います。



もし下血であれば、胆石の他にも病気がある可能性がありますので、本当に下血であるかどうか病院で検査してもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/25 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!