アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般道路走ってて、マンホール位でゴツゴツ音がし始めて、高速道路のつなぎ目でもゴツゴツ音がします。ドノーマルの足回りの11万キロです。ディーラーで見てもらうと、こんなもんですよと言われました。乗り心地をよくしたいのですが、ブッシュ交換でいいのですか?ショック、スプリングも交換しないといけない?
金ないので少しでも安く済む方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

>金ないので少しでも安く済む方法を教えて下さい。


 現状維持、でガマンすれば対策費0円です。

 ショックアブソーバーはヘタっていますが、そこは純正パーツ。
 ガツンガツンにはならず、一応機能していると思います。

 純正のショック交換費用(10万円位)が捻出出来ないなら
 現状維持がベターだと思います。
    • good
    • 3

急に乗り心地が悪くなったのでしたら、何かの部品が壊れたのかも。



11万キロでしたら、ショックアブソーバー等を含めた足回りの交換時期かもしれませんね。ブッシュ交換だけでは改善しないかと思われます。

ディーラーで相談してみて、中古品を探してみるのも、安くあげる方法かと。
    • good
    • 4

新車のときと同じタイヤですか。


空気圧高すぎていませんか。
    • good
    • 0

フーガの足回りの構造は知らないのですが、音がするだけなら、スタビのエンドリンクブッシュがヘタって抑えが利かずガタガタしているのかもしれません。


ショックは抜けると柔らかくなり乗り心地は良くなります。
ゴムブッシュは切れていなければゴツゴツ音はしないと思います。
ショックとブッシュに異常が有ればハンドリングは悪くなりコーナーでのしっかりした感じは無くなりますが音は出るかな?ちょっと疑問ですね。

最初はタイヤの空気圧と劣化状態を見てください。

タイヤがOKなら
スタビ回りのゴムブッシュ、リンクを集中的に取り換えてみてはいかがですか。部品と工賃で2万くらいかな。

ショックとストラットマウント、ブッシュの入ったアーム類一式、エンジンマウントはそのあとで考えてみても良いと思います。30万コースでしょう。

スプリングは極端に車高が落ちていなければOK、これもヘタると柔らかくなって乗り心地は良くなる方向です。たぶんノーマルの11万km程度では問題無いでしょう。

ディーラーは新車を販売したいので11万キロの車ならこんな物ですという回答になると思います。
    • good
    • 1

『(11万キロも走っていれば)こんなもんですよ』



との発言です。

治すには相当な出費が必要ですから
お店も修理を提案していないだけなんです。

新車に買い換える方が良いです。
    • good
    • 1

11万も走っていて、足回りを変えていないのであればそんなもんでしょうね。


スプリングもショックももう、寿命だと思います。
足回り一式交換ですね。
ブッシュだけで良くなるわけはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!