アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで 203行の表があります。
 そこで、改ページプレビューしてページは縦です。最後のページ以外の上下の余白
 が均等になるようにページの書式を調整していますが、うまくいきません。
  ページ縮小は89%が上下左右の余白に対して、ちょーど収まっています。
 2ページ目まではOKですが、3ページ目から下の余白があまり過ぎて
 かなり変です。
  最後のページは余白は余っていいのですが、それ以外のページを1ページ目の上下の余
 白とほぼ同じにするのが目標です。
  セルの行数を1ページ目と同じ行数で割りましたが、行の高さが均等ではないのでダメ
 でした。最後のページ以外のページの余白を上下均等にしたいのですがどうしたらできる
 のでしょか? よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    以下ご質問の内容から
    「普通に余白などをページレイアウトで設定してみては?」
     以上ですが 
    どんな操作をすればいいのでしょか
     よろしくお願いたします、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/19 19:39

A 回答 (3件)

まず「表示」「改ページプレビュー」で青い線を表示させます。


1ページ目の下辺を示す青い線を、ドラッグして、203行目の下まで持って行きます。
(つまり、1ページに全て納めるようにする)
その後、「ページレイアウト」で「縮小率」を「100%以上」にします。

そして、ページの左辺にまで、青い点線をドラッグします。

すると、ページの下辺は均等割りされ、最終ページのみ上方になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご回答誠にありがとうございました^^
ご回答の通り実施したところ、ばっちりできました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2015/03/23 20:48

ページレイアウトタブの中に、余白がありますね?


そこで調整するか、印刷プレビュー→ページ設定→余白タブからでもできます。
    • good
    • 0

変に改ページするから駄目なんじゃないですか?


改ページを一度すべて解除してから、普通に余白などをページレイアウトで設定してみては?
データの内容で改ページをきめているわけではないんですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!