プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1・・・チップはどんな時払うのでしょうか。
2・・・お米を持っていくのですが、炊飯器はきらいなので、いつもお鍋で炊いてい    ます。ステンレスのお鍋持ってい行かとも思っています。
3・・・タオルとか毎日交換してくれるのでしょうか。

予定はワイキキバニアン  アストン・アイラン・ドコロニーです。

その他アドバイスあればお願いします。

A 回答 (2件)

どこの旅行会社で申し込んだのでしょうか?ワイキキバニアンはアストンが運営している部屋とオーナーの部屋があります。

アストンが経営しているほうの部屋であれば、通常のホテルと同じ感覚で使えばよいのですが、オーナー経営の部屋を旅行会社がホテルとして一括管理しているものは各部屋によって、設備もさまざまですしサービスもホテルのようにはいきません。そのあたり、確認してみたほうが良いですよ。あと、食事は日本食には事欠きませんのでわざわざお米を持って行く必要はないように思いますけど・・・
和食もさることながら、焼肉がとてもおいしいですよ。アラモアナ近くの焼肉屋さんで「兄弟」というのがあるのですが、めちゃうまです。ただし、観光客には最近冷たいみたい・・・私は、ハワイに行くと必ず行きます。にんにく焼きがおいしいですよ。長く滞在するんだったら、マウイ島のダイヤモンドに泊ってみてください。大浴場があって、ご飯もおいしいし、部屋にお昼寝用のポータブル畳もあり、快適です。楽しんできてください。

この回答への補足

詳しい情報ありがとうございます。
旅行会社はGDI です。ワイキキバニアン・アイコロ クラスとあり
ホテル名デラックスコンドミニアムとしかでてません。
8泊10日で77000円でした。
宜しくお願いします。

• 0

アイコロにいました。

タオルは毎日交換してくれました。で、その都度ベッドも直してくれるので
チップは枕の下に毎日1$くらいいれていました。払うのが嫌な時はドアの
ノブにDon't Disturb Me(入らないで)という札をかけておく(用意されてる)と入ってきません。
ステンレスのおなべ、持って行ってもいいけど売ってる気もします。ちょっと遠いけどKマートとか先に行かれて買ってもいいし、近場で日本食を売ってたスーパー(名前忘れた)でもあるんじゃないですかね。
アドバイス…具体的に何が知りたいかによりますが、裏側のアラワイ運河沿いは危ないらしいです。よく言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も持っていくの重たいので、現地で見てみます。ハワイは一度行った事あるのですが、その時は初めての旅行で、あっという間の4日間でした。今回は11日間なので少しはのんびりできそうです。確かに運河沿いはなるべく行かないようにと注意を受けました。昼間はとてもいい所なんですけどね。