アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの音声をワイヤレスヘッドフォンで聞くにはBluetooth送信機というものがあるのは知っていますが、音声の出力ジャックにさすタイプだとヘッドフォンでの音量が小さくなると聞きました。そこで、テレビのHDMI端子や光デジタル出力端子、またはUSBにさすBluetooth送信機はございますでしょうか。LDE-WHDI202TRという物も見つけたのですが、市販のワイヤレスヘッドフォンとはペアリング出来ないみたいだし、、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スレ主さんが求めるものは、かなりレアな商品のようですね。

検索したのですが、見つかりません。

LDE-WHDI202TR は、用途に合いません。
スマホやPCなどの映像、音声をテレビで視聴するための機器です。
テレビの音声を他の機器(ワイヤレスヘッドホンで聴取)する事は出来ません。

>音声の出力ジャックにさすタイプだとヘッドフォンでの音量が小さくなると聞きました。

何処で間違った情報を仕入れたかは分かりませんが、
ラインアウト出力があるテレビなら、音声が小さくなる事はありません。
ヘッドホン出力しかないテレビであっても、音声が小さくならない設定があるテレビもあります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、イヤホン端子から出力するのではなく、ラインアウト出力から音をとれば音量が小さくならないですね。助かります、ありがとうございました。早速試してみます。