アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランフラットタイヤは乗り心地はどうですか

A 回答 (3件)

残念な乗心地です。

ただ、タイヤ本体の硬さよりも重さの方が気になりましたが、何れにしろ乗心地はよいとは言えません。
 抽象的な比較をすると、サーキット走行も可能な超スポーティタイヤと同等かそれより多少悪い感じですが、言い方を変えるとその程度です。
 決して、ランフラットでないタイヤと比べてケタ違いに乗心地が悪い、というほどでもありません。パンクしてもタイヤ交換しなくてよいということを考えると、この程度は十分許容差だと思います。
 また、タイヤメーカー間での比較をすると。
 現時点での最新モデルを横並びにして比較したワケではないので、参考程度の話にしかなりませんが・・・ミシュランとブリヂストンのランフラットが圧倒的によかった印象で、この2社の製品と比べると他のメーカーのモノは、乗心地という点でどれもイマイチでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 02:36

乗り心地、という点では通常タイヤにはまだ追い付いていないと思います。


ですが、昔に比べれば随分良くなっていますし、これからの時代、期待できるタイヤですよね。
http://tire.bridgestone.co.jp/s001rft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 02:37

F30,BMW335iA(340PS)M仕様に乗っており、純正タイヤがランフラットのピレリ-タイヤでした。


このタイヤの雨天時の不安定さ、乗り心地の悪さ+音がうるさい、路面とのフィット感に
違和感があり、ラジアルタイヤに変更しました。Goodyear Eag.F1 Asymmetric2
静寂性、ハンドリング、路面とのグリップの良さ(雨天時は特筆もの)、乗り心地の良さで
で純正ランフラットとは比較にならないほど優れ物のタイヤです。
雨天時の安全性、乗り心地、フィット感で選ぶなら断然ラジアルタイヤです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切に回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/13 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!