プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数のDWGファイルに文字を入力する必要があり、
スクリプトで処理しようと考えています。

そこで「mtext」コマンドを使おうと考えたのですが、
文字色の指定の仕方がわかりません。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

mtextコマンドの前に、-colorで現在色を変更すれば良いかと思います。



mtext実行後は、-colorで元の色に戻す処理も入れておくと良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご教授いただいたやり方で無事に解決しました!

mtextのオプションで指定する、という頭で考えておりました。
回答を読んで思わず、「あっ!」と声が出てしまいました。。

ついでに教えていただいた、色を変更して用が済んだら元の色に戻すという処理も、
作業が散らからないようにするには大事なポイントだと感じいった次第です。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!