アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

写真のように、50色くらいの中から、好きな文字の色を選ぶコマンドは、上部のリボン(クイックツールバー?)に配置することができたのですが、

その一方で、全色ではなく、好きな色(1色)のみを(例えばスカイブルー色のみを)、このリボンにコマンドとして配置することは可能でしょうか?

現状では、例えスカイブルー色を選択しても、一度Wordを閉じて起動し直すと、赤色の初期カラーに戻るため、スカイブルー色を選択し直さないといけない作業が面倒に感じています。

ご存知の方がいましたら、教えてください。

「Word 2010 -- 自分の好きな文」の質問画像

質問者からの補足コメント

• もしくは、Word 起動時に、初期カラーを赤ではなく、自分の好きな色に、指定する方法でも構いません。

A 回答 (1件)

やってみたらできました。

Alt通してからT,M,Mと連続タイプしVBEを起動します。
Sub スカイブルーに変更()
 Selection.Font.Color = wdColorSkyBlue
End Sub
とでも入力してVBEを閉じます。

クイックアクセスツールバーのユーザー設定から
コマンドの選択で「マクロ」を選び、今登録したマクロを選択して「追加」ボタンをクリックします。
    • 0