アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験が少ないので、女性の心理がちっとも分からなく、“いい雰囲気”にすることができません。
そのくせ異性・同性問わずに、モテそう、かっこいい、経験豊富、ホントは彼女いるんでしょ?
等を言われ困っています。
職場などでは面白いことを言って、ムードメーカーのような立場に立っているのですが、いざ目当ての女性と二人きりになると緊張してしまい、気の利いた事一つもいえず、しまいには女の子を紹介してみたいな事を言って、自爆してしまいます。(それで、その女性にも呆れられる)
どうしたら、緊張せずに喋れ、いい雰囲気にもっていけるのでしょうか?
因みに20歳の学生です

A 回答 (3件)

>異性・同性問わずに、モテそう、かっこいい、経験豊富、ホントは彼女いるんでしょ?

>ムードメーカーのような立場

punk-punkさんは内面やルックスも悪くないんですよね。
でも女性にいいとこ見せられない。
これは無意識か、あなたが周りから認識されている自分像とあなたの思う自分像の間にすこいギャップがある事を感じているからでは?
かっこいいって言われてるから、ドジ踏んじゃあ、かっこ悪いしな~とか思ってないですか?
それが緊張感に繋がっているような気がします。

今でも十分カッコイイのだから素のままで魅力があると思いますよ。ムードメーカーになれるぐらいの人だから、意識しすぎなければ、上手くいきますよ。

自爆って!!私が学生時代のとき他の学校にも知れ渡るような子がいてモテまくっていたんですが、実のところこのギャップで自分自身の殻が割れないらしく、女の子から寄ってきて付き合うのだけれどすぐ振られてました!
みんなハートの目!になって彼の事を見つめるんだけれど、どうも私は面食いでなかったので本音で話すことが出来て、「もうちょっと、駄目な自分さらけ出してみれば?」と言ったところ気がらくになったらしく、恋愛が長続きするようになってましたよ~。

訓練もしました!例えば、人前でコケてみるとか(つまずいても、おどけられるように)髪の毛の寝癖をつけたまま街中を歩くとか。間抜けな部分を見せられるようになって、余裕も出てきて自然に「いい雰囲気」を作れるようになってましたよ(笑)

女性の心理、女性とは?とか考えず、人として相手をみつめて、自分を素直に表現したらいいと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、すっごくギャップがあるんです。
自分では、も~これ以上ダメな男がほかに居るだろうか?
と思っているのに、周りの方達が何故か褒めたりしてくれるんです。

訓練ですか…、複数で居る時にコケたり、寝癖を注意されたりしたら“オイシイ”と思えるんですが、好きな女性と二人きりだと“恥ずかしい・しまった”と思ってしまうんです。

そうですね、深く考えずに素直になってみます。
ありがとうございました

ちょっと長くなるかも・・

他人から「一般的な良い評価」を受けていると思っている人は、本気で自分を変えようとすることができない。
という法則があります。

「このままの自分で無条件的に好かれるに違いない」というちょっと有り得ないことをどこかで信じてます。

確かに、女性にチヤホヤはされます(特におばちゃんに)。気分イイです。
が、落とし穴はソコです。
そういうイイところに意識を集中させていると、それ以外のヘボイ自分、頭悪い自分、小心な自分を「亡き者」にしてしまうのです。
出せなくなる。
これをほうっておくとドンドン脳内に「硬い回路」が出来上がっていってしまいます。これは抽象的な話しではなくてどちらかというと物理的にです。

そして、現実の女性はあなたの容姿や喋り「だけ」を見ているのではありません。
彼女らはそうやってあなたに好意を見せ、アピールしてから、「あなたの本当の姿」を見極めようとしているのです。
つまり「自分と合うかどうか」とかです。そのとき一般的な長所はそれほど重要ではなくなってしまいます。
とくに男は女ほど容姿は重視されません。(大事な一要素ではありますよ)

めんどくさいかもしれませんが、女の子はたいてい「関係自体」を重視するように思います。
「気の利いたこと」とはつまり内容ではなく主に雰囲気なのです。

自分のイメージに囚われてしまうのは仕様がないことです、これは。
でも、それは単なる自分だけの思い込みかもしれません。
だから、その辺のことは「気にしない」ほうが、相手もあなたのことがよく見えるし、あなたも相手のことをよくみる余裕がでてくるという好循環になりやすいと思います。

かなり「想像」で書いてるから、あなたの状況の参考になるかどうかは分りませんので、その辺はご勘弁を。
    • 0
この回答へのお礼

スゴクためになりました。
心にズシンと響いた感じです。
確かに、僕の思い込みと考えると納得できるような気がします。
僕は常々自分の事を最低・最悪人間と思っておりましたので、褒められていい気になっていたのでしょう。

これからは褒められても深く気に止めないで、気にしないようにします。

ありがとうございました

まず最初に。

私は女性です。
女心からいうと、女性は男性に共通の時間をもってもらうことが
一番嬉しいのだと思います。
自分のために時間を割いてくれる、ということが
何より嬉しいんです。
緊張していても、気のきいたことをいえなくてもいいんです。
ただ、素直に「僕は緊張しぃなんです」と一言、最初に打ち明ければ、
女性は多少のぎくしゃくをむしろ、母性本能から魅力的に感じると思います。
そして、自然にいつも微笑んでいること。
これで、バッチリです♪
今、ものすごい人気を集めている韓国俳優のペ・ヨンジュンさんは
とてもはにかみ屋と聞いていますが、
私の友人たちは、ファンたちを前にして、はにかむ彼の様子に参ってるんです。
甘いマスクというのもあるのでしょうが、
日本人の俳優だって、そういう人はたくさんいます。
彼が女性に受けるのは、
微笑みが自然だからです。構えるところがなくて、自然体だからだと思います。

無理して女性の前で、スマートなところをアピールせず
自然体で接してみてください。
むしろ、その姿に惹かれる女性でなければ、
貴方はよろいをずっと着ていなければならなくて、
そのうち、ストレスを感じるようになります。
等身大の貴方、等身大の女性という組み合わせが何よりです。

そして、晴れてめでたく相思相愛の関係になったら、
その女性に、照れることなく、
「好きだよ」
とときどき言ってあげてくださいね♪
たった一言の言葉で、男性が思っている以上に、
女性は深く深く、癒されるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今まではスマートにかっこ良くと心がけていて、その無理がたたって振られたり、疲れていました。

自然体と微笑みですか。
そうですね、ぺ・ヨンジュンさんの微笑みはステキですよね。

ヨン様を目指して頑張りたいと思います。
ありがとうございました