アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ職場のクラシックが好きな上司(61)と話していたら
結婚された反田恭平さんと小林愛実さんが一緒に弾いている少し前のテレビか動画を見て
絶対に二人はできてると思っていた、と仰っていました。
そういう経験豊富な61歳からしたら、付き合っていそうな男女ってすぐわかるんですか?
この男性は感性がすごく豊で、職場の若い女性がママになったのですが私は男女どちらか知らなくて、どっち?と言ったら、知らないと言いながら、彼女の優しい雰囲気からしたら、女の子かな。男の子産んだママはもっときつい顔だよね。。。みたいなことを言ったら納得していました。
感性が豊かな人なのでしょうか。。

A 回答 (1件)

クラシック音楽を愛好される方なら豊かな感染をお持ちの方に間違いありません、クラシック音楽の表現は感性そのものですから。

また鋭い観察眼で男女の心の内も読み取ることもできるのでしょう。

私は趣味で声楽をやっていますが、女性のピアノ伴奏者と共に練習を重ね発表会に挑むといった事を長年しています、音楽は楽譜に忠実に演奏するのは勿論ですが、楽譜には細かい指示がなく演奏者の感性に委ねる部分も多くあります、ですから歌い手と伴奏者が息が合うだけではなく心が通わなければ良い演奏ができません。
もし、そんな私たちを知らない人が見たら、二人はできていると思われるかもし知れません。

また、お子さんが男か女かは父母の性格によって決まるという科学的根拠はありません。

私はその方の感性は信じますが、以上の点から100パーセント感性の賜物とは言い切れない面もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。