プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲバラの青春時代を描いたロードムービー「モーターサイクル・ダイアリーズ」
(ウォルター・サレス監督・2003年)は、素敵な音楽映画でもあるのですが、
中盤の、ハンセン病の隔離病棟の島(?)でのパーティーで演奏されているラテン音楽は
誰の何という曲なのでしょうか。
ジャンルはタンゴかな?と思うのですが、
“今の耳”で聴いてもモダンでかっこいい曲でした。

サントラを試聴したのですが、入ってなかった気がします。

お分かりの方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』 Diarios de motociclet / The Motorcycle Diaries (2004年) は良い映画でしたね。

お尋ねの曲は、ペレス・プラード Dámaso Pérez Prado の "Tomando Café" でしょうか? ジャンルはマンボですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AC …

↓で30秒ほど試聴できます。
1枚目の17曲目 http://www.amazon.co.jp/dp/B003HWX9JW
19曲目 http://www.amazon.co.jp/dp/B003GN7JD4
4曲目 http://www.amazon.co.jp/dp/B00A9KQK0U

こちらのCDに入ってると思うのですが、曲目リストがMP3版と違いますね。アメリカのAmazonのCDの曲目リストには入ってるので、日本側の書き間違いでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000002F3Y
http://www.amazon.com/dp/B000002F3Y
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
すごい、何でわかるんですか!?
ただ、私自身曲の記憶が薄れてきたのでこの曲かどうか定かではなくて…。
モヤモヤしたお礼ですみません。

何曲かあの場面ではかかってましたよね。
再度映画を見返してみます。

お礼日時:2015/03/27 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!