dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨今、トランスコスモス契約社員が顧客情報23名を持出したとのニュースが世間を賑わせており、私自身も現在、とあるコールセンターに派遣勤務している為、個人情報にかかわる問題に非常に敏感になっております。
ちなみに個人情報持出に関連して、私も思い当たるところがあり、1年ほど前に都内コールセンターにて家電製品のリコール発信業務を行っていた際、留守で繋がらなかったお客様1名の携帯番号と氏名を紙にメモして、後日、TELして用件を伝えたという経緯があり、私の行為も漏れなく個人情報持出に当たるものであり、今では非常に反省しております。
ただ決して業務以外に使用する目的で持ち出しのではない、という事はご理解頂きたく思います。ちなみにメモした紙(正確には封筒)は今でも外部に決して漏らすことなく、大切に保管しています。
既に派遣契約は終了しておりますが、私は何らか刑事罰に問われるでしょうか?また、今後私はどのような対応とれば宜しいか、お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

あんさん、自己擁護もはなはなしいでっせ!

>ただ決して業務以外に使用する目的で持ち出しのではない、という事はご理解頂きたく思います。
持ち出ししといて何が理解なんでっか?
理解も下手クレもありまへんで!
歴とした「違反行為!」。
で、挙げ句にまだ大事に持ってるとは・・・
>私は何らか刑事罰に問われるでしょうか?
刑事罰以前の話。
>今後私はどのような対応とれば宜しいか、お聞かせ下さい。
とっとと盗み出した時に居た派遣会社に謝りに行きなはれ!
    • 1
この回答へのお礼

御免なさい!