準・究極の選択

PCでプレステ2をやるにはなにが必要ですか?
マシンはDELLでWindowsXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらく以下の3とおりあると思います

1)アップスキャンコンバーターと言う機械を購入して直接モニターに表示させる。
2)TVキャプチャユニット(USBで接続するタイプ)を経由しPCを使って表示させる。
3)TVキャプチャボード(PCIのボード)をPC内に増設してPCを使って表示させる。…#3と同じ回答ですネ(^^

(画面の録画など)PCを介在させる必要があるなら(2)or(3)の方法になるかと思います。

※いづれにしても数万円くらいは掛かっちゃいますネ(^^;
    • 0

外部入力端子つきのTVキャプチャボード(TVチューナ)が必要です。

プレステ2をTVキャプチャボードの外部入力端子につなげば普通にできます。
もっともこれは正確に言うとPCのモニタでプレステ2をやる方法なので、kazuoaoさんの望んでるやりかたとは違うかもしれませんが・・・
    • 0

エミュレータ(PCSX2)とPS2のBIOSが必要になります。

はっきり言って、エミュレータで遊べるソフトは
あまりありません。
PS2と同じスピードで遊べる保証もありませんが、
それでもいいのでしょうか?

参考URL:http://www.playemu.com/ps2/pcsx2/pcsx2a.html

この回答への補足

説明不足ですみません・・・。
PS2本体とPCをつなげて、PCの液晶でゲームがしたいのですが、
その時に必要なものが知りたかったんです。。
すみません・・・。

• 0

エミュレーターが必要です。

PCでPS2をやりたいとの事ですが、ゲームROMなどをお持ちなのですか?それともROMなしでCDを入れて遊ぶという事ですか…?
その辺が詳しく分からないのでこれ以上は何も言えません。もしROMをインターネット上でDLLしようとか考えておいででしたら、違法ですのでお勧め出来ません。
エミュレーター自体は無料で配布されてますし、違法ではないですけどね…
    • 0