プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこが面白いか以前の問題として話の内容や展開が理解できません。
説明が足りなさすぎると思います。
でもREまでは面白かったとか言われてます。
と、いうことは、RE以前の話は皆あの描写で内容理解できてるのか?
???です。
あの漫画は雰囲気漫画で、内容を読んで理解することはしなくていいマンガなんですか?
ほかの人がどういう風に納得してるのか知りたいです。

A 回答 (1件)

個人的な感想ですが、昨今の漫画は週刊でも展開が月刊並みに遅いためアニメ化すると一話一話がチャプター細切れ状態になりやすく質問主さんの言うように『話の大筋』も見えない展開が繰り広げられるのです。



つまり、『最初からある程度通して観ないと話がわからない』のです。
因みに、グールのアニメを今のシリーズ?を始めから観てますが…よくわからないアニメだな。とりあえず、他が通販番組しかないから観てる状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アニメは見てなくて漫画オンリーなんですけど、その漫画が理解できません。
設定も世界観もバトルも説明されてないところが多すぎます。
あの内容でみんなどうしてストーリーの評価ができるのか不思議です。
ハンターハンターみたいに一から十まで全部説明されないと理解できない自分が青年誌読者としてはおかしいんでしょうか。

お礼日時:2015/03/29 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!