プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5からiPhone6に変えました。他のアプリは引き継ぎが出来たのですが、クラクラだけ出来ませんでした。
前のアカウントでデバイスを関連付けようとしても間違ったアカウントでログインしましたとでます。どうすればいいですか?

また、前のアカウントで半年前から「村をロードしますか?警告 現在のデータの進行状況は失われます。」とでます。現在タウンホール8ですが、それをロードするとタウンホール6になってしまいます。その文を消すにはどうすればいいですか?
質問2つもすいません。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• また、引き継ぎするiPhoneも引き継ぎされるiPhoneも同じAppleIDでgamecenterでログインしています。

A 回答 (1件)

http://blog.livedoor.jp/hito315/archives/6592361 …
上記が参考になると思います。
クラクラはGamecenterで引き継ぎをする様ですが、引き継ぎ作業を行う前に新しい端末でGamecenterにログインしてしまうと以前のデータの引き継ぎが行えなくなる様です。
つまり、前のiphoneで既に旧データを引き継ぎする前にGamecenterにログインしてしまったのでしょう。
なので「村をロードしますか?警告 現在のデータの進行状況は失われます。」と出てしまう様です。
この表示を出ない様にするにはGamecenterからサインアウトすれば出なくなります。
が、このままだと現在のデータの引き継ぎは出来なくなるので問題です。←あなたの状態は今ココです。

なので、そのApple IDで使えるデータと言うのはその「タウンホー6」のデータのみで、引き継げるデータも「タウンホール6」のデータのみという事になります。
コレを回避して現在のiphone5上で進行中のゲームデータを引き継ぎする為に残すには他のApple IDでサインインするしか有りません。
(上記のサイトと同じ方法。Gamecenter専用の新規Apple IDを作成)
しかし、それをすると今度はGamecenterでサインインしている他のゲームの履歴が破棄される事になります。(ゲームのデータ自体には影響有りませんが、クラクラと同じ様にGamecenter経由でゲームデータを扱う場合はゲームデータは影響されます)
なので、クラクラの現在のデータを諦めて「タウンホール6」のデータで我慢するか、他のゲームのGamecenterデータを諦めるかになります。

それとは別でiTunesのバックアップを使ってバックアップから復元したと思うのですが。。
iphone5を暗号化バックアップでしてiphone6で復元すると良いかも知れません。
暗号化バックアップはアプリのログイン情報もバックアップするので、今までと同じ様にアプリを使う事が出来ます。
この場合は、もしもの為にiphone6の暗号化バックアップをして置いて下さい。
そうすればいつでも現在の状態に戻す事が出来ます。

クラクラの仕様がイマイチ解らないので個人責任でやって下さい。
    • 10
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございました。