プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日基礎体温について質問させて頂いた者です。
☆4月に流産
☆今までの基礎体温表を確認すると高温期が短い気がする…と御相談
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=887895

11日金曜に病院で医師に基礎体温表を見せた所
 「今までの物を見ても、今回もそんなに気にしなくても良い」との事でした。
(その時点では36.7度くらいが4日続いたので、このまま高温が続くでしょう」との事)
ですが、火曜から36.5度前後になってしまっています。
今までの高温期の体温は36.75度以上だったのに
今回は高い時で36.7度。それ以外はもっと低いです。
ホルモンバランスが狂っているのかもしれないのですが、
これで高温期と呼べるのか不安です。
今回の低温期はバラツキが凄かったです。
それに今日で36日ですが生理が来る気配が有りません。

それと、あまりに生理の周期が遅いと奇形児が産まれ易いと
他の方の質問への書き込みに書かれていたのですが、
それは本当でしょうか?

とにかく不安でイッパイです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

今月は寒かったりしませんでしたか?


気温も体温に大きく影響すると思います。

あと、ホルモンのバランスが崩れていたり、
薬などを飲んでいたら、生理が遅れてしまいます。

ホルモン異常で奇形児が生まれるという報告はありますが、そこまで心配されなくていいと思いますよ。
http://www.ogyaa.or.jp/qa.htm

参考URL:http://www.ogyaa.or.jp/qa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは miumiumiuさん
今月は寒かったです。色んな事が影響して来るんですね。
勉強になりました。
HPも拝見させていただきました。

色んな事で頭がイッパイになってしまっていて
神経質になっていました。
アドバイス有難うございました

お礼日時:2004/06/18 10:16

 たいして参考にならないかもしれませんが。


私は38歳です。12歳で初潮でしたが、最初の頃から40日前後の周期でした。そればかりか、どんどん長くなって、1ヶ月おきみたいになったり、50日を越えることもしばしばでした。私の子宮関係はどうなってるんじゃ!と、しょっちゅう思ったものですが、普通に
2度出産しています。ちなみに一番初めは流産です。
一般的なデータはあるでしょうが、そんなものにあてはまらない超自然科学的な部分も多々ありますよ妊娠は。
気にしすぎて体調がかえって悪くならないように、
のんびりとお大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは isiyanomasaさん
御解答有難う御座います。
暖かいアドバイスに感謝です。

お礼日時:2004/06/17 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!