アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月フライングで2月24日に妊娠検査薬にて陽性反応あり。
(生理予定は21日で、1週間後は28日)
2日後の26日再度妊娠検査薬にて陽性反応あり。

26日仕事を終え1歳半になる娘と産婦人科へ行きました。
まだ4週5日の為、胎嚢が極薄らぼんやり見える程度の為、
1週間後に再度診察に来てくださいとのことでした。

やっぱ見えなかったかぁ~っと思いながらも、来週までウキウキした気分でいた所…

3/1 午前中 仕事している時に下半身に違和感ありトイレに駆け込むと「出血」

パニックになりながら早退し産婦人科へ行こうとしましたが木曜日でお休み…。
いざと言う時にかかりつけの医師から緊急連絡先を渡されていたので、そちらに電話をし状況説明。

不安になると思いますが、初期段階はこれ!っといたった打つ手がないので、今は安静にして明日診察に来て下さいとのこと。

不安で不安で泣きながら家に着き、
検索魔になり色んな情報みては浮き沈み。

翌日3/2 朝一に診察した所、数日前にぼやけて映っていた胎嚢はなく白いぼんやりした影が…
先生いわく血の塊じぁないかと。
これが流れきるまでは出血は続くとの事。

おそらく化学流産。
でもまだ100%確定ではないので、1週間安静にし1週間後に再度診察に来てください。と言われました。

今まではポタポタでていた出血が止まりかけてて、拭いたらティシュにつく程度。

この状況でまだ望みは残っているんでしょうか?
やはりかなり遅れてきた生理と受け止めるべきでしょうか(><)

ちなみに生理は毎月遅れることはなくピッタリきます!

同じような体験をし、化学流産を回避でき出産までされた方はいませんでしょうか?

もう気持ちが不安の悲しみで辛いです…。


どんな情報でもいいので教えて下さい…。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • >しゅなちん様
    出血は赤黒い感じでした(><)
    同じように出血しても赤ちゃん確認できたんですか!?
    私は4日ほどで出血とまっまんですが、
    試しに妊娠検査薬で検査したら「陰性」で無反応でした:( ;´꒳`;):
    電話にて病院に確認した所やはり化学流産だと言われました…。
    気持ちも切り替えて今日から仕事復帰したんですが、やっぱり病院いくべきですかね?
    今は諦めて病院行かない予定です…。

    ちなみに胎嚢確認前から出血していたんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/08 16:35

A 回答 (1件)

出血の色は赤ですか?


私も生理予定日から一週間区い茶色い出血ありましたが
赤ちゃん確認できましたよ、
おそらく排卵のずれです。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A