アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在22週の妊婦です。2週間程前に茶色い出血(おりもの?)がみられ、病院に行きました。
超音波検査を行ってもらい異常は見られませんでしたが、量は微量ながらも、今現在も茶色い出血が続いています。
胎動も感じられるので、また再度行っても同じかな…と思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?
続くようなら再度、検査をしてもらったほうがいいですか?
次回の検診は約4週間なので、それまで様子見でも大丈夫ですか?
また、超音波のみの検査しか行っていないため、おりもの等の検査も行ってもらったほうがいいのでしょうか?

妊娠中期に同じ経験をされた方、何かご存知の方がおりましたら、お知恵を拝借できないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

茶色のおりもの様の出血であれば、過去の出血がおりものと混ざって出てきている可能性が高いです。

子宮内に残っている血液が出きれば、自然と茶色のおりものはおさまります。
おりものに明らかな出血が混ざる、お腹に痛みを感じるなどの症状がなければ、現時点での問題はないでしょう。

どうしても気になるようなら、可能な限り安静を心がけてください。
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
病院で異常はないとは言われたものの、長期にわたり続いていたので
心配してましたが、頼もしい回答に、安心しました。
おなかの痛みや張り等もなく、体自体は元気なので、
このまま様子を見て茶色いおりものがおさまるのを待つことにします。
本当にありがとうございました。