アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
本日7w1dです。10年前に一人目をなんの問題もなく出産。その2年後に妊娠するも化学流産。そして今回、諦めて仕事を始めたところ妊娠。性交日が6/5しかないので週数は合っていると思います。

5w4dで無事胎嚢も見え順調とのこと。少し小さめだが問題なく来週には赤ちゃんが見えるだろうと言われ喜んでいました。

ところが、検診予定の前日、7/9に出血。痛みはないけど一応病院に連絡し診察。出血も少ないし赤ちゃんは見えるかなと思ったのですが…胎嚢は空っぽでした。

7週にしては胎嚢も小さいし胎芽も見えないし出血。間違いなく稽留流産だと思うよと言われ絶望しました。小さな病院に行っていたので、手術もあるからと大きな病院に移ることになりました。

そちらの診察の結果は、胎嚢15mmと小さいがまだ7週入ったばかりだし、1週間様子みて手術するか決めようと言われました。頭が真っ白で詳しく聞くことが出来なかったのですが、これはまだ諦めるには早いのでしょうか?

ネットでは9週で胎芽を確認できた報告も珍しくありませんが、私の場合週数のズレは考えにくく、少量の出血も続いています。

覚悟はしているつもりですが、やっと授かった赤ちゃん。1%でも可能性があるなら信じたいです。一週間、少しは希望をもっていいのでしょうか。腹痛はなく出血も少ないです。

8週過ぎてから胎芽が見られた方は出血などない、ただ排卵などがズレていただけの方でしょうか?少しでも皆様の体験聞かせてください。ほぼ流産なのは理解しています。が、諦められずに一週間過ごしています。

質問者からの補足コメント

  • 重い生理痛のようなものが続き、旦那も見ているのが辛いようで。その事に気付き、今回はちゃんと受け入れてまた頑張ろうと思いました。

    早いのですが本日また病院へ。今まで見えなかった卵黄囊が見えました。しかし胎芽は見えず。厳しい状態は変わらないが、まだ流産と確定は出来ないとのことで引き続き様子見です。

    一週間大量出血もなければ来週末には確定します。人生に何度もあることではないので、今は一週間いろいろ考えて、その日を迎えたら受け入れようと決めました。

    ご回答頂きありがとうございました。一応まだ受付中にさせてください。

      補足日時:2017/07/13 17:45

A 回答 (4件)

せっかくの妊娠だったのに残念ですね。


あたしも稽留流産経験しました。
お医者様によると、7週で心拍が確認できてない、胎嚢が小さいという状況だと元から育たない卵子が受精してしまって赤ちゃんが中に入ってないので妊娠継続にならないそうです。
出血もあり、胎嚢が育っていないのならその可能性が高いと思います。
でもまた妊娠できると思います。諦めずに頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元から育たない卵子。そうかもしれません。性交日も明らかに排卵より遅かったので、ズレてギリギリの時に受精したのかと思っています。

実は今日出血も続いていてまたまた病院に行ってしまいました。月曜日には見えなかった卵黄囊が見えました。ただ、胎芽は確認出来ず出血も続いているので変わらぬ状態ですが、まだ流産と確定は出来ないそうです。また1週間後に受診です。

ダメでも、諦めずに頑張ろうと思います!

お礼日時:2017/07/13 17:37

まだ希望を持ってください!


せっかく授かった赤ちゃんです!
大丈夫
まだ希望は持てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、励ましのお言葉ありがとうございます。
本日出血も止まりのんびり過ごしております。
もう周りは気持ちの整理が付いたようですが。
私はこっそり希望を持って過ごしています。

お礼日時:2017/07/17 14:11

私もトイレに行ったら不正出血すぐ入院で切迫流産になりかけ危なかったです。

可能性を信じて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

makl-yakooo様

ご回答ありがとうございます。
入院、大変でしたね(´・ ・`)
今は落ち着きましたか?
母だけはもう少し信じたいと思います。

お礼日時:2017/07/11 19:30

9週で胎芽の確認が珍しくない?


いつからそんな時代になったのでしょうか…9週で胎芽が見えないならほぼ無理だと思うのですがそれが珍しくないなんて聞いた事も見た事もありません。

7週で心拍が確認出来ていい頃なのに胎芽すら見えないなら…と思ってしましますがあなたがその可能性を信じたいなら他人の意見はどうであれ信じるべきだと思いますけど。
諦めるのが早いかどうかもこの状況でなら諦めた方がいいと思いますけど自分次第です。
とりあえず次回の結果を待つのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bonjour12様

ご回答ありがとうございました。9週で胎芽の件ですが、もちろん確率はかなり低いと思います。ただここ2日似たような質問をたくさんたくさん読み漁り、何度も目にしたので珍しくないと表現しました、すみません。

やはり諦めた方がいい時期、状態ですよね。自分の中だけで信じていようと思いました。確かな回答ありがとうございました( ˘ω˘ )

お礼日時:2017/07/11 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A