プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今日で妊娠9週目になります。二週間前の7週目の検診の時も胎のう(8cm)しか見えず、今日の検診でも胎のう(12cm)しか見えませんでした。赤ちゃんは育たないのでしょうか?すごく心配です。流産の可能性もありますよね?これから赤ちゃんが出てくる可能性ってありますか?みなさん教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は、初めての妊娠で稽留流産を経験したものです。赤ちゃんの袋は見えるのに、袋の中に赤ちゃんが確認できなかったのです・・・。
もしかしたら、私と同じ稽留流産かもしれない・・・。
7~10人に1人ぐらいの割合でなるみたいです。

でも、9週というのが本当に9週か?あっているかがわからないので、もしかしたら赤ちゃんになるかもしれないし。
赤ちゃんを信じましょう。
心より応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。昨日違う病院に行ってきました。そこでは赤ちゃんの姿が見えました。でも心拍も聞こえず、9週にしては大きさがおかしいと言われ、流産だそうです。悲しいですがこの状況を受け止めます。

お礼日時:2006/03/26 16:39

私も、先日同じような感じでお医者様に危険なので安静にと言われとても心配しましたが、結局は排卵日が遅れていて週数が正しくありませんでした。


数日後に思い余って他の病院に行ったらあっさり心音が確認出来ましたよ。
そのようなケースもありますので、マイナス思考になりがちだとは思いますが頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。昨日違う病院に行ってきました。そこでは赤ちゃんの姿が見えました。でも心拍も聞こえず、9週にしては大きさがおかしいと言われ、流産だそうです。悲しいですがこの状況を受け止めます。

お礼日時:2006/03/26 16:40

学校で習ったことですが(看護学校)


正常妊娠であれば、6週までに胎のうが確認され、7週までに心拍動が100%確認されます。
ですので、9週で心拍動が確認されていないのであれば、残念ですが流産となるのでは・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。昨日違う病院に行ってきました。そこでは赤ちゃんの姿が見えました。でも心拍も聞こえず、9週にしては大きさがおかしいと言われ、流産だそうです。悲しいですがこの状況を受け止めます。

お礼日時:2006/03/26 16:39

こんにちは。



この胎嚢のサイズで間違いないですか?
もし間違いがないようなら流産(枯死卵)です。

数字が違っている(8cm、12cmではなく8mm、12mmとか?)か、最終月経からの一般的な計算よりも排卵日が遅ければ、実際にはもっと週数が浅い可能性があり、その場合には胎嚢確認時点で最も早くて4週半ばと考えて、まだ妊娠が無事に継続する可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。昨日違う病院に行ってきました。そこでは赤ちゃんの姿が見えました。でも心拍も聞こえず、9週にしては大きさがおかしいと言われ、流産だそうです。悲しいですがこの状況を受け止めます。

お礼日時:2006/03/26 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A