プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、妊娠検査薬で陽性が出たのですが、病院ではまだ確認できず「来週また来てください」と返されました。

その後、夫と仲良しはないのですが、こっそりオナニーをしたところ、お腹がきゅうっと痛くなり、翌日ほんのわずかですが出血していたことに気づきました。出血は続いているわけではなくて、そのときだけだったみたいです。お腹の痛みもなくなっています。

まだ見えないとはいえ、お腹の赤ちゃんに本当に申し訳ないことをしたという気持ちでいっぱいです。今週末の診察を待たずにすぐに病院にいったほうがいいのでしょうか?それとも、しばらく様子を見ても大丈夫?

A 回答 (2件)

すぐ病院に行った方が安心だと思います。

私も妊娠の初期に同じく一人でして^^;翌日おりものに血がまざり、心配で病院に行ったところ一週間の自宅安静を命じられました。先生の話では子宮内に出血した跡があるということでした。恥ずかしくて自分でした事は言えませんでしたけど・・・。
(お腹がきゅうっとなるの、解ります。子宮が収縮してるんですよね。子宮の収縮は大敵です。出血と関係ある場合も大いにあると思います)

ちなみにその後反省して禁欲してましたが今度は夢の中でしてしまい、出血こそしなかったけれどお腹に痛みがあったので再度病院に行ったらまた子宮内に出血の跡があると言われ、やはりおとなしくしているよう言われました。。。(一体どうすればって感じですけど(笑))

こんなケースもあるので、病院に行くに越した事はないですよ!お腹がきゅっとなりやすいなら安定期に入るまでそっち関係はガマンした方が無難だと思います。つらいかもしれませんけど頑張って下さい!
    • 8
この回答へのお礼

貴重な体験談、どうもありがとうございました!また、お礼が遅れたことをお詫びします。

下の書き込みのとおり、病院で正直に話してみましたが、今回は特に安静が必要などということもなく帰ってきました。こんな怖い思いをするなら、二度としませんよ~、トホホです。

女性でも「夢精」があるという話を聞いたことがあるのですが、Hな夢は見たことがあっても、それはまだ無いです・・・でも、夢でも子宮収縮が起きちゃうなんて、怖いんですね。しかも防ぎようが無いし。これは、「何もしてなくて出血した」という分類になるのかしら?

とにかく、病院に行って正解でした。どうもありがとうございました。

-----------------------------------
この件では、もしかしたら同じようなことになってこの書き込みを見てくださる方がいるかもしれないので、私の症状をもう少し詳しく書いてみます。

気持ちよくなった瞬間、きゅうっとお腹と腰が痛くなったのですが、それからずっとPMSのような腰の痛みがありました。
翌日におりものに血が混ざったようなものが、下着に点々と付着していました。腰の痛みは弱まっていましたが持続していて、一日中気になっている感じでした。

とりあえずその日はのんびり過ごして、さらに翌日夕方病院へ・・・この時腰の痛みはほとんどありませんでした。
内診の後、おそるおそる先生に「実は出血があったんですけど、思い当たることがあって・・・」と打ち明けたところ、意外とあっさりめなお返事に少し安心。オルガスムスの際、子宮が収縮するからダメなのよ、でも何もしなくてもこの時期は出血することがあるから気をつけてね、という客観的ながらも優しいお言葉に感謝でした。

ほんのわずかな出血だと思ってタカをくくって、「行かなくてもいいかな?」とこちらに質問をしました。けれど、休みを取って病院に行って良かったと思います。何よりも、自分が安心できました。

-----------------------------------
それにしても、性生活は控えめになどと、妊婦の「セックス」に関しての情報はやたらと多いのに、「一人で」っていう話はどこを探しても見つからなくて焦りましたよ。
まあ、子宮収縮するんだからダメに決まってるじゃんって言われたらそれまでなんですけど(笑)
なので、この書き込みが誰かのお役に立てればと思います。

医者に相談したほうがいいかもしれないですョ~。

妊娠、出産をした2人の友人が、妊娠初期のころ、何もしなくても少し出血したらしい。
それを医者に言ったら、流産になりかけと言われたらしいです。
オナニーはあまり関係ないかも(私的見解)。
医者にセックスしたら少し出血があったって言ってみるのも良いかもですね。
^^)大事にして、かわいい赤ちゃん産んでください~!
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
どうしようか迷った挙句、やはり大事をとって病院に行ってきました。

二人でするのと一人でするのとでは出血の原因が違うかもしれないので、正直に一人でしたことを言ってみたんですが、女医さんに「ああ、それはダメなのよ~」と、比較的ありがちな風に受け止めてもらえました。
子宮内で出血しているのが、エコーで分かっていたみたいです。

まだ5週目で、赤ちゃん見えませんでした。どうも、気持ちばかりが先走っているみたいです。でも、身体は確実に変化しているんですね。神秘的!念のため、また来週診察となりましたが、enakaさんのおっしゃるとおり、大事にして元気な赤ちゃんを産みたいです。

どうもありがとうございました!