プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情があり、昨日中絶手術を受けました。
中絶手術に反対されていたので、流産と嘘をつこうと思っています…
生理が来た!と言うと必ず病院に連れて行かれると思うのですが、産婦人科に行ったら昨日手術をしたと分かりますか??
また、流産の経験が実際にはないのでどうなるかを詳しく教えて頂けると有り難いです。よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 中絶手術はかかりつけとは別の病院で行いました。

      補足日時:2020/01/17 04:20
  • ちなみに反対しているのは私の母親で、胎児の父親とは相談して同行してもらった上で同意書を書いてもらって手術をしました。

      補足日時:2020/01/17 06:45

A 回答 (6件)

完全流産なら処置はしませんが、今後妊娠の維持が難しい状態で子宮内に内容物が残っている場合(不全流産)、流産が進んでいる時は子宮口が開いているので、その場で措置(子宮内容除去術)するか、子宮収縮剤が処方されます。


ただ、昨今は手術するケースは少なくなってはいます。

少なくとも中絶後の中絶病院への受診には大義名分はできます。
受診後は次の妊娠はいつでも大丈夫と言われた、とお母様に言えば安心するでしょう。

専門用語を入れた嘘を付くにしても、後は沈黙する方が良いとは思います。
口は災いのもとです。
    • good
    • 2

お返事ありがとうございます



そうなんですかぁ。
胎児の両親が納得してるなら、
本来は何も問題無いでしょ。
むしろ母親なら本当の話しては?
男性なら話は別ですが、
同じ女性は騙せない。
知識があるからムリですよ。
仮に未成年なら、
親の権利ありますから、
医師に説明を求める権利がある。
母親なら診察室にも、
同行するんじゃない?
親子で個人情報保護法を巡り、
提訴も考えにくいので、
親族が本人に同行して、
診察室で質問してくれば、
医師も説明しちゃいますよ。
お母さんの口を押さえ
喋らせないのも変だよね。
お母さんは体を心配して、
病院は同行しますよ。
やっぱり嘘は良くないね。
ホントの話した方が良いよ。
    • good
    • 1

病院では嘘の片棒は担ぎません。


流産したことにしてくれ、なんて事はできませんから、出先で激しい腹痛と出血があったので、近くの産婦人科に駆け込んだら流産しているので、子宮内を綺麗にする処置をした、ということで別の病院に掛かった事にするしかありません。
中絶と子宮内を綺麗にする処置はほぼ同じですから、そういう嘘を付こうと思えばできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
その場合、進行流産で受診した際には胎嚢が排出されていた完全流産であったとすれば、その場で子宮を綺麗にする処置を受けることは一般的なことなのでしょうか??

お礼日時:2020/01/17 06:52

バレるでしょ。


中絶は自費ですが、
流産なら健康保険適用
何ヵ月か?わかりませんが…
妊娠後期なら給付金が出る。
健康保険利用すれば、
通知が自宅に届くでしょ。
今後も婦人科通院するたび
問診票に中絶や流産の有無
記載しますよ。
医師に嘘つくコト出来ない。
いちいち婦人科に、
同行する男性ならば
問診票を記載してる時も見てる。
また医師に質問したりする。
医師は守秘義務ありますが、
胎児の父親には説明責任ある。
中絶手術する時だって、
胎児の父親の同意書が無ければ、
手術は行えません。
書類偽造したでしょ?
胎児の父親に提訴されたら、
病院は敗訴します。
ぱん123さんもですよ。
胎児の生命は父親の権利です。
医師や病院は、
嘘の片棒は担ぎません。
先程も書きましたが、
胎児の父親ですから、
知る権利が有るんですよ。
どんな事情か?わかりませんが…
父親の許可なく中絶したのは、
法的にもマズイですよ。
バレたら許され無いでしょ。
破局も覚悟しないとね。
一緒に婦人科へ行くのは危険です。
まして診察室に入れちゃえば、
医師に質問しますよ。
すんなりバレちゃうよ。
体の調子が悪くて、
婦人科受診したら流産だった
しばらく安静にして
自宅療養する。
1ヶ月後に再び受診する。
処置は全て終わった。
嘘を重ねて言うしか無いでしょ。
ちゃんと自分で説明しなければ、
病院に連れて行ったり、
医師に説明を求めるのは当然です。

因みに術後1ヶ月検診
必ず行って下さいね。
子宮が回復してるか?
医師にチェックして貰う。
また体調に異変があったら、
すぐに受診する。
現代も中絶手術で、
命を落とす女性は居ます。
安易に考えてはダメですよ。
医師の許可が出るまで、
性交してはダメですよ。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。病院に同行されないように嘘を重ねるしかないですかね、、。
ちなみに胎児の父親とは相談して、同行してもらい、同意書を書いてもらって手術をしました。書類偽造などはしていません。

お礼日時:2020/01/17 06:23

中絶は分かる医師は分かります。


子宮口を無理やりこじ開けているのですから、内診で形状の違いは気づかれます。
同じ病院に行くならせめてもう1週間は先にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり分かるものなのですね。もし受診する際は前もって電話で事情を伝えるなりしようかと思います。

お礼日時:2020/01/17 06:27

医療機関は裁判所の令状が無ければだれにも教えない


守秘義務を守ります。

貴方の場合、医師に事情を電話で伝えておくと良いでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産婦人科に行く場合は前もって電話で伝えておくようにしようと思います。

お礼日時:2020/01/17 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A