プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月14日に繋留流産の手術を受けました。
1週間後の今日、術後の検診に行き、経過は順調とのことでした。
でも、大好きな温泉はまだダメって言われちゃいました。

お医者さんに聞き忘れてしまったのですが、術後どのくらい期間をおいたらスポーツはOKなのでしょうか?

雪国に住んでいるため、友人が来月スノボをしに来る予定です。
妊娠が継続していればスノボはやらずにただ会うだけにしようと思っていたのですが、お腹に赤ちゃんがいない今、流産の心配はないので、私も参加してもOKかどうか・・・。

あまり流産を引きずらずに、楽しいことに打ち込もうと思っていますが、無理はできませんし。
自分の体は自分が一番わかるとはいえ、やはりわからないこともあります。

自分の感覚では、もう具合が悪いといったものはないのですが、大事を取って遠慮した方が良いでしょうか?

色々調べても明確な答えが得られず、質問してみました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

外傷相当とすれば損傷の一次的な治癒に2週間は普通見ます。



そのあとは、軽い労作からはじめて様子見たらいいと思いますが。

人によるので、数字で考えず、ちょっとづつ慣らしていくものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!