プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが思う人類で一番優秀な人間は?

A 回答 (3件)

欧米の白人種、アジアの黄色人種、アフリカの黒人種、それらの人種に優劣はないと思います。


それぞれにいいところがあるのではないでしょうか。
私の知人にインド人、ベトナム人がいますが、素晴らしい人達です。
日本人が失ってしまったものが彼らにはありますね。
    • good
    • 1

人類のDNAと、一番近縁なチンパンジーのDNAを比較すると、


400万年前以降に起きた突然変異は共有されていない。
つまり、400万年前に人類の最初の1人が、『こんな猿っぽいやつ
とはHできんわ』とチンパンジーの祖先となった集団とは交配しな
くなったのだ。
その英断(?)が人類の全ての始まりである以上、誰もその人には
頭があがらないでしょう。
    • good
    • 2

私が最も優秀な人間だと考えているのはマホメット(イスラム教の創始者)ですね。


現代まで何億人もの人から信仰されているイスラム教と聖典であるコーランを作り上げ、かつ世俗君主としても優秀で、イスラム帝国の皇帝として君臨した人間は空前絶後です。

あとは極貧の身から中国を統一し、大帝国をつくりあげた明の太祖朱元璋でしょうか。

ちなみに、私はイスラム教徒ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!