プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日はエイプリルフール あなたは何か嘘をつきましたか?

A 回答 (6件)

嫁に、別れてくれって言ったら



ええ、判ったわって言われました。
嫁のほうが一枚上手でした(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うわ~。
私は嘘でも言えませんわ。
わかったわって言われたら涙目になっちゃいます。

お礼日時:2015/04/02 20:25

嘘をつかなかったのに「嘘をついた」と嘘をつきました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/02 20:29

夕方のニュースを見るまで忘れてたので、ノーアイデアでした。


結果、嘘はつかなかった^ω^ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/02 20:29

いまさら言いません。


笑えないこと、後々トラブルの元となることは言いません。
あとあと面白いということになることは非常に難しいですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/02 20:29

外部の人と接触していませんので嘘を吐く相手がいませんでした。

(笑)

日本のエイプリルフールでの嘘は何でもアリで英語で言えば「Lie」であって「Joke」じゃない事の方が多い。
だから人を傷付ける事も多々有りで、何か勘違いが一人歩きして定着してしまっている節がありますね。
「嘘」なら何でも構わないと思っているのでしょうから質が悪いのも全て「エイプリルフール」で済ませようとする。
ウィットに富んでネタばらし後は皆が楽しめる内容の物じゃないとね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに日本の場合はジョークじゃないのが多いかもしれませんね。

お礼日時:2015/04/02 20:28

いいえ、ついていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/02 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!