アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で銀行振り込みを使ったんてが、現金で払おうと思ったのに通帳かキャッシュカードしか使えませんでした。現金を使える時間は決まってるんでしょうか

A 回答 (3件)

大分困っているようですので正確にお答え致しますね。

銀行で振込みする際には、ATMのタッチ画面に必ず『お振込み』『払込み』
等と書かれたボタンがあります。
そこをタッチすることから始まります。
もし、タッチしても反応しない場合は、その時間、振り込みができないということです。
タッチした後は、その案内に従って操作するだけです。
通帳もカードも不要です。

まず、ゆうちょ銀行の場合、ゆうちょ銀行に『併設』されているATMを利用した上で
pay-easyなら収納機関番号などが記載された用紙を挿入する口のあるATMを利用
すれば、お釣りも出ます。この場合は24時間営業しているATMなら24時間使えて
お釣りもでます。pay-easyでも(通帳カードを使わない)現金での払込みでも考え方は同じです。

但し、同じゆうちょ銀行ATMでも、ショッピングセンターや駅などのように
ゆうちょ銀行に併設されていないゆうちょ銀行ATMでは現金支払いそのものができません。
収納機関番号などが記載された用紙を挿入する口がないので取り扱えないのです。
収納機関番号などを手入力する場合でも現金のみでの支払いができません。

この場合は、通帳かキャッシュカード必要です。
他の銀行も、これに準ずると思います。

ご理解いただけましたか?
    • 0

振り込み金額がお釣りの要らない1000円単位の振込み(手数料を含めた金額)であれば、コンビニのATMで24時間の振込みができます。

お釣りが出る振込みであれば、銀行の営業時間内に行きましょう。
朝8:45(銀行によるけど)か9:00~18時まです、24時まで可能な銀行もあります。
    • 0

金額は幾らでしょう?

10万円以上の現金での振込は本人確認が必要ですから、窓口営業時間中に窓口で行う事になります。
    • 0