プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめに親に内緒で契約したりするのやめろとかそうゆう回答は求めてないのでお願いします。

わたしは現在高校2年生で、高1のときにいろいろあってスマホを解約されてしまいました。
2年では修学旅行があったり、たくさん行事があったりするのでiPhoneを自分で買いたいと思いました。
親に内緒で携帯を契約することは可能でしょうか?
可能であれば細かくどうゆう契約すればバレないとか教えてください。
前に親の承諾書を誰か違う人の字で書いて出せば平気と聞いたことがあるのですがそれでできるんでしょうか??
わかる方いたら教えてくださいm(_ _)m

なんども言いますが、内緒でやるのはやめろとかそうゆう回答はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • バイトしてるので自分で払います!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/05 09:37

A 回答 (13件中11~13件)

>親に内緒で携帯を契約することは可能でしょうか?



未成年本人だとできないんだな。親権者同伴。


>親の承諾書を誰か違う人の字で書いて出せば

私文書偽造&行使ですな。親にばれたら契約取消です。


>親に内緒で携帯を契約することは可能でしょうか?

結婚していれば民法上は成人として扱われるので、可能です。
それ以前に、結婚するためには親の同意が必要です。
    • good
    • 4

http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/ …
を読むとどこがネックかよく分かります。本人を確認する書類が要りますし、未成年なら親も同伴です。支払いで親をすり抜けるには自分名義のキャッシュカードなどが要りそうです。自宅に支払いの請求書が送られて来ますので、親に見つかります。
    • good
    • 2

払うのは親?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています