プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の皆さん、教えて下さい。

先日知り合いの女性から、彼氏の浮気を密告されました。

彼と私が大喧嘩をして別れ話になりました。結局、後日仲直りしたのですが、喧嘩中に彼がその女性に 口を滑らせたようです。

それによると彼は…私に実家に帰る、上司と飲みに行く等の嘘をつき女性と遊んでいた。
また家に料理を作りに来てもらったりもしていた。

確かに実家に帰る、上司と飲みに行く等の話は彼の口から聞いたことがあります。
仲直り後に、この密告について彼を問い詰めたら、2、3度女性と遊びに行ったことを認めました。

ところが料理を作りに来てもらったという話に関しては…いっこうにシラを切ります。「何それ?本当に知らない」と。

この部分に関しては女性の作り話なのでしょうか。。そう思うのは、その女性も少し曲者だからです。彼のことを好きなのです。本音では私と別れさせたいのはミエミエです。

それに遊びに行ったことを認めたのなら、料理も認めてもいいと思うからです。

それとも、遊びに行くのは百歩譲って認めても、さすがに家に女を連れ込んだのはマズイからシラを切り通そうと思ってるのでしょうか?

私は一般的に男性は嘘をつくならつく、認めたら全て認める、こっちは認めて、こっちは隠すみたいなことはしないと思っているのですが、どうなのでしょうか?やはり、ただ遊びに行くのと料理を作りにきてもらうのは意味合いが違うから、認められないのでしょうか?

男性の皆さん、考えをお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 私は「お人好し」ですか?
    彼は私に「やましいことなんてなにもしてない」と言いましたが、ハナから信じていません。
    私はだいたいにおいて、分かっています。分かっていて知らないふりや気付かないふりをして生きてきました。それもお人好しですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/07 16:15

A 回答 (4件)

No2です。



質問者さんはお人よしです。

そういう嘘つきをちゃんと相手として認め会話している。

その嘘つきを何とか理解しようとしているから、ここへの質問。

お人よしでなければ無視して終わりの相手なのに、質問者さんはとてもお人よしだから
理解しているつもりとか言う。

理解できてないと思いますよ。
補足で書かれた程度の相手ではないと思います。
相手が一枚上手だと思いますよ。
    • good
    • 0

男がシラを切るのは女性の方が怒り、それから逃げたいと


思うんですが・・・

そこで、貴方の文章を読むと浮気を許した訳ですから細かい
事は良いと理解したいです。

強いて言うと、料理を作りに来たと言うのは、部屋に入った。
だから、食事の後は・・・したと言う事だと思います。

でも、これはあくまでも想像ですから、そうではないと言えば
そんな事実は無いのでしょうね。貴方は、信じますか?


そうではなくて、バレたんだから何でも言いなさいという事
だと、言いたいくないと思っているんでしょうね。

本気で言うともっと他に隠したい事があるんじゃないですか?
    • good
    • 0

前置きが長いので質問意図を誤解しそうです。


余計な回答をしそうな内容ですが、求めているのは単純に、男はウソをどのようにつくのか? ですよね?

認める認めないの話ではなく、この相手は質問者さんを「うそをついても構わない相手」と認識しているだけです。

まあ彼女としておけば都合がいいところもあるから、早々簡単には非を認めないでしょうが今の現状は
「どこまでシラを切れば追及を諦めるか?」
とか
「こうやって夢中にさせておけば、いずれセフレにランクダウンしても言うことを聞くだろう」
とか
男は隠し事をしないなどと夢想している子供だから「もう少し遊んで適当なところで捨てようかな」
くらいにしか思ってませんよ。

男に限らず、うその上手い人、というのは本当の話とウソの話を適当に混ぜて語ります。

どうでもいいところはすぐに「ウソでしたごめんなさい」と言うけど
問題のあるところ、核心のところ、は絶対にシラを切る。

はっきり言うけど、メシ作って終わり、なんてありません。

こんなの誰でもわかると思うから、質問者さんだって理解しているでしょ?
状況によってはもう一人の女の子こそ本命で、質問者さんはただの遊びです。

質問者さんは相当に「お人よし」な性格のようですが
もう少し相手をえらんだ方がいいんじゃないですか?

また、かなりご自身の目線でのみ物語っているように見えます。
相手の立場になって考えればご自身はどういう身分とされているのかわかると思うけど。
(わからないから「恋愛は盲目」でもあるんですが、相手は恋愛と思っているのか・・・。)


今回は追及して正直にゲロさせても、また同じ事の繰り返しでいつか捨てられますよ。
そもそも正直に話をさせてどうするつもり?
残酷な現実を見せないのが、相手のせめてもの情けという場合もありますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

本人が浮気を認めたのなら他に隠す必要はないと思います。


その女性がクセ者らしいので
その女性が嘘をついてるんだと思います。
ただ、彼の方がどっちに転んでもいいやみたいな気持ちがあると嫌ですね。
あなたと別れるにしても、浮気相手の女がいるわけだし
浮気相手が駄目になってもあなたがいるわけだし
実際、どっちが好きなの?って話しになるとどっちなんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています