アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕方がないので、
PC.に取り込んでからサイズを640×480に縮小している。
新しい写真を取り込むたびにカメラで設定したVGAサイズ(つもり)で
取り込んでくれない。
カードに問題があるのでしょうか?
因みに、以前は設定どおりに取り込めていたのと同じカードです。
    カード内の写真は取り込んだ後、毎回消去している。
    カメラを初期設定にリフレッシュし直した後から起きている現象のようにも思えます。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    つもり、としたのは、
    初期化後も手動で確実にVGAに指定しなおしている。
    違うサイズに設定にしてもPC.の反応が変わらないからなのですが・・・。

ドライブをスキャンしろという表示がでるので、PC.に問題があるとも
    考えられるがドライブのスキャンの仕方が分からない。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/06 09:11

A 回答 (2件)

>カメラを初期設定にリフレッシュし直した後から起きている現象

その通りです。SDカードは正常です。カメラ側で設定したVGAサイズは撮影サイズですから、これを設定し直してください。PCに取り込むときはサイズは無関係で、撮影されたファイルをコピーしているだけです。

撮影画像は大きめにしてPCで小さくするという使い方はいい方法です。大を小に変えることは可能ですが、小を大に変えると画像が粗くなってしまいます。

ということで、大きくする必要がないならば、カメラの設定画面から撮影画像サイズを変更してください。
    • 0

つもり

じゃあだめ、確実に640x480ピクセルの設定にしてください

カメラを初期化したのであれば、手動で撮影画像のサイズ指定をちゃんと行ってください
この回答への補足あり
    • 0