アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三さんの元家庭教師(自由民主党、衆議院議員)平沢勝栄氏もバカと認める、安倍晋三さんって、自民党も公認するバカなんですよね?

「俺が見たからあんなにバカになったんじゃない。俺が見たからあの程度で済んだんだ。」 (by.平沢勝栄)

A 回答 (8件)

第一点:勝栄が東大生だった頃、安倍さんの家庭教師をやっていて、あまりにもバカ過ぎて困った、という話しがあるのだそうですね。

安倍さんは成蹊大学法学部を卒業しています。これは受験の話しですから、分からない話しではありません。でも自民党の総理が東大出でなければならないというわけではありませんし、まして成蹊大出はどうだとか言うのは如何かと思います。

第二点:太田さんは沖縄県知事に会わない総理を指して「ドロ仕合というか、これは完全に沖縄の言っていることが正しいと思う」「何か自分の都合の悪くなったら会いませんみたいなことは、いくらなんでもバカにしすぎなんじゃないの」と批判したようです。
http://www.j-cast.com/2015/03/31231893.html
しかし仮に知事に会って(間もなく会うようですが)知事の言う通りですと言ったとしたら昔の鳩山首相の発言に戻ってしまう。「普天間の危険性除去には鳩山さんが失敗した県外移設ではなく、尖閣に近い沖縄の方が良い」というのはとりあえず国民的コンセンサスだと思います。仮に会っても物別れになるだけです。単に「県外移設」と言うだけの知事にも問題があるのではないでしょうか。

欧州ではギリシャの首相が自爆しかけているようですが、沖縄知事の突っ張り方はギリシャの首相に似ています。突っ張るにしてももう少し知恵が欲しいように思います。
    • good
    • 13

NO,5さんの大いに賛成ですな。


本当に太田光はバカというか世界的(超人的)なバカですね。
そんなバカが安部首相の事のやっていることがまったく理解できないのも
無理はありません、なにせバカだから!!
嫁もいっていましたねバカと。
    • good
    • 12


(7:35 我が国の自衛隊であり我が国民の自衛隊であって、安倍さんのものではないという事を強調しておきたいと思います。 
8:40 ご承知の通り【我が党】は~)

民主党は枝野さんのものだったのですね。
そして、巨人は長嶋さんのものだったんですね。



【我が】
http://www.weblio.jp/content/%E6%88%91%E3%81%8C
(わたくしの。自分の。 「 -国」 「 -子」
自分たちに共通のものであることを表す。われわれの。 「 -日本の前途」)

自衛隊は国際法上は立派な軍隊ですが、安倍(阿部ではない)総理が「我が軍」と言った場合、俺のためのものじゃなくて「日本の軍隊」と聞こえます。

余り賢明な方ではなかったり、「生粋の日本人」ではない日本語にどちらかというと得意でなかったり、プラカードを持って街を歩いているほうが似合ってる方は誤解していると思います。

枝野氏は東北大学を優秀な成績で卒業したとか聞いたことがありますが、安倍さんと比べIQは低い、但し思想性は「あのお方」に繋がる方のように見えます。

私には、「そのお方」にとっての「我が国」や「我が国民」の範囲が不明ですが
「太田良く言った!「総理大臣でもバカはバカ」の回答画像6
    • good
    • 6

コレだけは確実に言えるでしょう、安倍晋三に比べたら太田光の方が何百倍から何千倍も圧倒してバカというかアホだ、ということが、ひょっとしたらマジで計測したら何兆倍だったりして…。

    • good
    • 9

自衛隊は国際法上は立派な軍隊ですが、阿部総理が「我が軍」と言った場合、国民のためのものじゃなくて「俺の軍隊」と聞こえてしまいます。


余り賢明な方ではない、どちらかというと街宣車に乗って街を歩いているほうが似合ってる方と思います。
東条英機は士官学校首席で卒業とか聞いたことがありますが、彼に比べIQは低い、但し思想性は東条英機に繋がる方のように見えます。
    • good
    • 7

質問者様の良いところは、自分と異なる主張をブロックせずに、多くの意見を求める姿勢だと思います。


そして、質問者様は「春休み」や「木の芽時」とは無関係な方のようですね。
その行動力には敬服します。


A:>「俺が見たからあんなにバカになったんじゃない。俺が見たからあの程度で済んだんだ。」 (by.平沢勝栄)

B:>太田良く言った!「総理大臣でもバカはバカでしょ」

質問者様にとっては、他人にバカと言われた者はバカなのでしょうか。
私は自分で考えられない人はバカだと思っています。
バカ程バカという言葉を使うとも思っています。
バカを見抜けない人やバカの言う事を間に受ける人も、バカだと思っています。



C:>安倍晋三さんって、自民党も公認するバカなんですよね?

質問者様のバカの定義が不明なので回答不能です。
(私が政治家を評価するときの 「有能:無能」 や 「売国奴か否か」とは違うように思います。)

自民党については不明ですが、民主党は公認しているように思います。
そして、自民党と国民は、民主党についてもそう考えていると思います。





私はバカでも(日本の)国益の為になる政治をてしてただけるなら文句はありません。



2世議員なら、馬鹿でも当選し、大臣になれるかもしれませんが、

安倍総理は勉強が苦手だっただけで、専門分野だけに知識が偏っている専門馬鹿のタイプでもなく、
頭の悪い意味の馬鹿でもないと思います。

私にとってバカというのは、
野党でいえば、精神構造がものすごく歪んでいて知的障碍者レベルなのに、友愛と称して(選挙権のない)外国人の支持を受けて、思い付き場当たり発言で、百戦錬磨のベテラン議員や、日本と価値観を共有する重要な関係にある他国の指導者と互角にやりあってると思っていた、元総理経験者のようなタイプでしょう。

政策とは無関係になったのはいいのですが、勝手に動き回られて前総理の立場で発言しているのは、非常に問題です。

【鳩山由紀夫 傑作ブーメラン&妄言集】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=pTp_z2VP4NQ
「太田良く言った!「総理大臣でもバカはバカ」の回答画像3
    • good
    • 4

2世議員は、馬鹿でも当選し、大臣になれますから。



専門分野だけに知識が偏っている専門馬鹿のタイプではなく、
頭の悪い意味の馬鹿でしょ。

タレントでいえば、頭がものすごく悪く知的障碍者レベルなのに、ファンは付くし、本能的な反射行動で、百戦錬磨のベテラン芸能人たちと互角にやりあってる鈴木奈々のようなタイプでしょう。
後ろについて端っこ歩いてる分にはいいのですが、先頭を走る立場になると、非常に問題です。
    • good
    • 9

負けて勝つのドラマでも首相は、拳銃を突きつけられてました。

馬鹿でないと出来ない役に思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!