アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

このままアプローチを続けてもいいでしょうか。


現在、気になっている子がいます。

その方は違うキャンパスで普段会うことはなく、サークルどうしの試合の時に挨拶する程度です。昨年1回飲みにいき、先月2回目の飲みに行きました。

飲みの前は「楽しみにしています」、当日は終電ギリギリまで盛り上がり、後日は「めっちゃ楽しかったです」「また飲んでください」などいい感じだったと思っています。普段するlineでは文章は丁寧で顔文字やたまにハートなども使われています。

内容を見る限り嫌われてはいないと感じるのですが、返信時間が3日~1週間ほどで気になります。1週間以上の場合は「遅くなってごめんなさい」など気にしてくれています。また、疑問文では遅かれ早かれ返答が来るのですが、完結したような内容だと返信がありませんし、あちら始まりの連絡は一度もありません。

他に気になる点としては、彼氏の存在を知らないので聞こうとしたら話をそらされた気がします。その方は恋愛経験が豊富というわけではないと思いますが、友達も多いので彼氏がいてもおかしくありません。そして、私は2か月前まで彼女がいたのですが、彼女がいることも別れたことも伝えていないですが、いると勘違いされている可能性もあります。

話した時には「○○連れていってくださいよ~」や「(私)さんとても面白い方ですね」な
ど言われ、私に好意があると信じたいです(勘違い野郎でごめんなさい)。。。

お聞きしたいのは
・その方にとって私はどのような存在なのでしょうか。
・このままアプローチを続けても迷惑ではないでしょうか。
・この恋を成就させるためには何が必要でしょうか。

まだまだ未熟者の私にご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

先の回答者がいいバランスの回答をされているので、どちらも参考にすべきだと思います。



私は少し異なる視点でお話しようと思います。

質問者様の疑問点は、はっきりしていたしよくわかりました。
ここで、相手の方の立場でも同じことを考えているのかもと考えてみてください。

今まで2回飲みに行った人で、その後目立ったアプローチはなくLINEでの会話のみ。
そして今恋人がいるのかわからないのがあなたです。

そんな人に対して、相手の方はどうしたらいいかわからなくなっているのではないかと思います。
好意を抱こうにも抱いていいのかわからない、特にアプローチもないので単なるお友達なのかな?
などと思っていると思います。


自分の持っている疑問を、相手側になって考えてみると案外同じように思っているかもしれませんよ。


参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相手の気持ちがわからずとても不安な日々が続いていました。

そんな気持ちを女性にさせているとはとても申し訳ない気持ちで一杯です。

この曖昧な関係を作り出したのが自分の曖昧さだったとは考えもしませんでした。

視点を変えるだけでこうも考え方が変わるとはとても興味深いと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/09 03:10

女性です。



・その方にとって私はどのような存在か
→今の段階では知人としての認識だと思います。
・このままアプローチを続けても迷惑ではないか
→一定の距離感を保ちながら、焦らずLINEなど続けていけばgood!
・この恋を成熟させるには何が必要か
→質問文を拝見させていただいた限りでは質問者様もその方もとても誠実そうなので、あとは「焦らないこと」だけだと思います。男性に安心できれば、女性は自然と心を開いてくれます。

良い関係になれますように!応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

恋愛ではこの「焦り」がなかなか強敵で毎度苦労しています。

「安心が自然と心を開く」
焦っていては辿りつかないとても貴重なご意見だと思いました。
女性を信じて関係をゆっくりと暖めていくよう努力します。

お礼日時:2015/04/09 03:01

>その方にとって私はどのような存在なのでしょうか。



「サークルどうしの試合の時に挨拶する程度の人」でしょうね。
「どうしても避けたい人」ではないでしょう。

>このままアプローチを続けても迷惑ではないでしょうか。

アプローチになっていませんよ。
lineのやり取りだけでしょう。

文章が丁寧で、疑問文には答えてくれるが、完結した内容なら返信ナシ。
その人からの連絡ナシ。

このことから分かるのは、一応の受け答えはするが、「あなたには興味はない」ということです。

>この恋を成就させるためには何が必要でしょうか。

あなたのことを嫌っているわけではありませんが、その人から何もないわけですから、その人の発言はその場限りのリップサービスです。

ハッキリさせたいなら、思い切って交際を申し込むしかありませんが、期待通りにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「挨拶する程度の人」、「アプローチになっていない」、「リップサービス」
など、なんとなく気づいてはいましたが現実から目を背け無意識のうちに考えないようにしていた気がします。まずは自分自身の立場を明確にしなければ次の行動へ移しても思うようにはならないですね。
ストレートなご意見とても参考になりました。

お礼日時:2015/04/09 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!