dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々長年の夢だった雑貨屋を開くことになりました。
そこでお店の名前を考えているんですが
フランス語か英語で意味がある店名にしたいのですが、なかなか決まりません。

私は明るい、太陽みたい、とよく言われるのでそんなイメージのある名前がいいなと思ってます。また雑貨屋のコンセプトが大切な人への贈り物とか、たった一つの宝物とか私の雑貨屋で購入したもので笑顔が増えればいいなと思っているのでそんな意味も込められたらなと思ってます。場所は街角の小さなお店です。
まとまりがないのですが、なにか良いアイディアありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

「Pâquerette」(パクレット)はどうですか?白いヒナギクで、フランスでは多いです。


http://fr.wikipedia.org/wiki/P%C3%A2querette

(気をつけてください。「Petit coin」はフランス語で「トイレ」という意味です。)
    • good
    • 2

フランス語で「輝く」という意味でluire(ルイール),scintillement(サンティユマン)はどうですか?

    • good
    • 4

VALERIE ヴァレリー

    • good
    • 4

ストレートですが、「小さな街角」という意味で Petit Coin(プチ・コワン)はいかがでしょうか?

    • good
    • 2

フランス語でpittoresque(ピトレスク)という形容詞があるのですがどうですか?


絵になる、趣のある、一風変わった、精細に富むという意味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
pittoって音が可愛いですね!
意味もすごく良いです!
もし他にも知ってたら
教えて欲しいです!

お礼日時:2015/04/11 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!