アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、給食時間にとあるミスをしてしまいました。
ご飯の残りを入れる袋と、牛乳のびんの上についてる袋みたいなやつを捨てる袋があるんですが、
ご飯の残りを入れる袋があるとは知らずに、牛乳のびんの上についてる袋を、ご飯の残りを言われると袋に入れてしまいました。
確認すればよかったんですが、先生がその袋の前に立っていて確認できませんでした

そして先生は大声で、ばかかあ!!!!と嫌味のある言い方で叱ってきました。そのご友達にもけなされました。
この時点では自分がばかだなって、認めていたんですが、

昼休みに、先生に提出物を出す際に、その提出物のとあるモノがとれてしまい、これも一緒にだしたほうがいいですか?
と質問をしたんです。なぜかというと、念入りに、聞いとかないとまた怒鳴られると思ったからです。

そしたら、ださなくていいでちゅ っていうめちゃくちゃ嫌味の強く、幼い子に使う言葉を言いけなしてきました。その先生は、40代男性です。
私はメンタルが弱く、こういうことを言われると立ち直れなくなるタイプです。

そして見返してやろうって思いまして、
勉強をがんばって良い点数とって、幼い子扱いしたことが間違ってたって思わせたいんです。
これは効果あるでしょうか。本気でうざいし、見返したいです。

そもそも先生は生徒に教える立場ですよね?生徒のお手本にならなきゃいけない先生がそんな対応して生徒を馬鹿にするってことしていいんですか?

これがエスカレートしてきたら、学校の校長先生か、市にあるなんちゃらなんちゃらってとこに、このことを伝えに行こうかなとも考えてます。

質問者からの補足コメント

  • 誤字が。

      補足日時:2015/04/10 15:55

A 回答 (1件)

教師にはそういう奴が多いから、あんまり気にすることないよ。


勉強で見返すのはアリだね。
悔しくっても先生も表には出さないだろうけどね。
そのまま勉強頑張ってさ、大人になって大金稼げるようになって、会いに行ってやれば良いんだよ。
先生のムカつく態度がバネになって、こんなに成功しましたってさ。

そもそも教師なんて大学出てすぐになる奴が多いから、世間知らずが多いんだよね。
しかも教室行けば生徒に威張れるし、親も先生先生って持ち上げるもんだから調子こくやつが多いんだよ。
それとね、世間知らずだから詐欺師が標的にするかなり上位の候補なんだよね。
要するに威張ってる割にはたいしたことない子供みたいな奴が多いってこと。
中には人間できた良い教師もいるけど、クズだっているってことさ。
中学生だと教師に言われたことってのは凄いショックだろうし、大きなことなんだけど、そいつよりも大きな器を持ってるんだと自分に言い聞かせてさ、それこそ勉強頑張って、そいつよりも良い高校行って、良い大学行って、人生で成功して見返してやろうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそのとおりですね。絶対見返してやります。心がらくになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/10 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!