アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日の湘南新宿ライン下りグリーン車の混雑具合を教えてください。

週末都内に行った際、新宿駅から17時8分発宇都宮行きに乗車すると、
グリーン席がほぼ満席状態で、その後はしばらく席が空きません。
乗車後すぐにグリーン車で座るためにはどの電車が良いでしょうか。

なお乗り換えの都合上20時15分くらいまでに宇都宮駅に着いていなければいけません。

新宿駅、その他の駅(大宮などで宇都宮線に乗り換える等)で乗車する案も含めてご教示いただければと思います。

詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

湘南新宿ラインの宇都宮行きは一時間に一本しかないので結構混みます。

ということで

1 来たので赤羽まで行って、赤羽で上野東京ラインからくる宇都宮線電車にのグリーン車に乗り換える。ただし、こちらも座れる保証はないです。
なお、赤羽18:48(宇都宮19:58)の快速ラビットは上野始発なので多分座れるはず。

中央総武緩行と山手/京浜東北で秋葉原乗り換えで上野まで行って快速ラビットに乗れば確実

2 確実を求めるなら山手線内回りで品川まで行き、品川から上野東京ラインの宇都宮行きをつかまえる。これだと。東京、上野で大きく入替るので上野までには必ず座れる。
ただし、定期券の場合、この方法は不正乗車になるので注意
    • 0