プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前はなんでしょうか?

「この花の名前はなんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

葉が茎を抱いている(巻いている)から「セイヨウアブラナ」


http://www.biol.tsukuba.ac.jp/~algae/FUT/seiyoua …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前よりネットで調べましたら、その通りでした。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/20 17:19

アブラナ科(Cruciferae)のなんかでしょうね。


cruci-ってのは、crucify, crossとおなじような意味で、
花びらが4枚で十字架のようだから、、、ってことね。

タアサイ、ミブナ、何だろうね。 
なんか植えた?
    • good
    • 0

十字架植物


恐らくお正月に購入した葉牡丹が花をつけたのではないでしょうか?
葉の形もまちまちです これは葉牡丹の原種の違いではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!