dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて帽子(キャップ)を購入し、それを取り入れたファッションを楽しんでいます。

この季節ですと、ジーパンにTシャツ、そしてメッシュキャップです。(ちょいB系です)

ところで、雨の日に傘をさしてキャップをかぶるというのは、変でしょうか?
また、日が暮れているのに、キャップ(=ツバが大きい)をかぶる、というのはいかがなものでしょう?

梅雨の時期に帽子を購入し、いきなり悩んでいます。(笑)

A 回答 (2件)

雨の日に傘を差してキャップ、は少し変だと思い

ますが日が暮れてからキャップ、は良いと思います。
実際、犬と散歩に出かけている人で夕暮れでも夜でもキャップをかぶっている人をよく見かけますよ。
全然変ではありませんよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういえば、お昼の外出からの延長で、日が暮れてもかぶり続けている人もいますネ。

かさと帽子、日が暮れてるのにつばの大きい帽子、どちらもあまりよくないと思います。

• 0
この回答へのお礼

キャップって、難しいですネ。
夜間の野球観戦なんかで、応援チームのキャップをかぶったりするのはアリかな、とは思うのですが、普段となると…。
周りの友達にも訊いてみましたところ、平気派と拒否派がいて、いろいろな感じ方があるようです。
ありがとうございました。