アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、高校2年生で進路について悩んでいるので質問させていただきました。
下の大学の中から1番おすすめ、評判のいい大学を教えてください!
オープンキャンパス等は今年の夏休みにいくつもりです。




京都教育大学
大阪教育大学
鳴門教育大学
岡山大学
香川大学
広島大学
滋賀大学





すべて、教育学部で特別支援教育専攻です。
図書司書教諭の資格も取りたいと考えています。

A 回答 (5件)

広島大学です。


東の筑波、西の広島。
ただし、何の教員を育成しているのかをよく確認してください。
筑波大学の教育学部(人間学群と称しています)は大学の教育学部の教員を養成しており
勘違いして入学して苦労している学生が沢山います。
 筑波大学と双子ともいえる広島大学ももしかしたら同じような係累かもしれませんので
在学生や卒業生に相談するとよいでしょう。
    • good
    • 3

同士tめおきょうしを一生の仕事にすると決めていて、


絶対にその希望が一生変わらないというのであれば

京都教育大学か大阪教育大学でしょうね。
    • good
    • 16

てっぺんにいくなら、大教

    • good
    • 7

他教科ならば資格をとるという意味ではどこでもいいです。


しかし、特別支援教育ならば京都教育大、大阪教育大です。
    • good
    • 3

絶対に教師になると決めてるなら、大阪教育大学かな。

もし他の道も考えてるなら、広島大、岡山大でしょうかね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!