プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットにて3/31に申し込み、4/2に電話が来て審査をして一週間以内に申込書を送るとの話でした。
4/14に会社に在籍確認の電話が来て、4/15に必要書類の案内が届きました。
4/18に書類の案内が届いてるかの電話が来て、こちらは既に返送済み(4/16に返送済み)と返答し、これから審査に入るので暫く待ってくれとの事。
4/19に書類に記入漏れがあったので確認させてと電話があり、返答ついでに、いつ頃に融資OKかNOが分かるのか聞いた所、GW明けになると言われました。
実際、そんなに長期間かかるのでしょうか。また、これらの状況から判断して
今回融資は受けられそうですか?必要書類が送られてきたので、OKな可能性が
高いのかなと思いつつも不安があります。
CICの情報開示で見てみた所、4/12にセゾンが開示していました。
不安な点としては、総量規制よりも多く申し込みしてしまった点なのですが、
(年収170万なのに、140万で申し込みしてしまった)
それなら今までの複数回の電話の中で、この金額では無理と教えてくれそうな気も
するのですが、先方からは何も言われず・・・

A 回答 (2件)

審査期間はCIC等の情報を見ればOKみたいな簡単な事ではなく、CICに開示請求をして文書でそれを証明した物を郵送で取り寄せ、と言う事をしますので、どうしても日数が掛かります。



昨今、借り逃げする人も多く貸し倒れになる例も多いので、審査は慎重になっています。

全ての調査が終わった段階で、総量規制は、今回目的無しのフリーローンですが、自動車等購入、家屋等購入、療養費、他目的のある分割払い申し込みに切り替える事も可能なので(それらの目的であれば、総量規制の範囲を超える事も可能なので)総量規制より大きいというのはあまり気にしなくてもいいですよ

ただ電話等でまた、目的を聞かれますので、その時にはきちんと目的を示すようにしておいてください、いつでも使えるようにという理由を述べれば、まず審査はとおりませんから

その必要な時になってから申し込んでくださいね、と拒否られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借り入れ目的は旅行なので総量規制を超えるのは無理ですね・・・
詳しく回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/23 20:31

>実際、そんなに長期間かかるのでしょうか。


そりゃ掛かりまっせ!
>今回融資は受けられそうですか?
満額は無理でっしゃろな!
あんさんが思われとる通り「総量規制の範囲内」の減額は確実ですわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!