アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、紹介予定派遣で携帯販売のキャリアショップで働くことになりました。いざ、初出勤したところ、まず店長が休みでした。
なぜかというと店長は明日自分が出勤すると思ってたらしいです。でも、派遣元の会社にはその日から出勤と言われました。しかもひどいのが、そこの店全体の従業員が5人しかいなく店長以外アルバイトの人でした。しかもみんなもうすぐ辞めると言ってました。しかも、私が来ることも知らなくて、社会人が初めてということも知らなかったと言われました。アルバイトでも偉い同い年の人がいましたが、ほとんど仕事も教えて貰えずあれやって、これやってばっか言ってきました。しかもノルマだかららしくて自分にアルバイトの人達が機種変しなよとぐいぐい言われてそれも辛かったです。仕事も合わないと思いましたし何より職場環境が言われてたより違いすぎて1日で辞めました。親にも話し、自分と親が派遣元の会社に電話をし、どうなってるのかを問いました。一応もう行かなくていいということですが、これは自分が悪いのか、派遣元の会社とかが悪いのかどっちなのでしょうか。
ちなみに、初めて派遣先の会社に人材を送ったらしいです自分を

A 回答 (3件)

親が出たんですか?おそろしい。

もう少し高校で勉強していれば、対処くらい自分で浮かぶはずなんですけどね。
    • 0

出勤前に連絡入れなかったんですか?

電話一本入れておけば大分防げた問題だと思いますけど。
    • 0

おじさんです。

それは災難でしたね。
「これは自分が悪いのか、派遣元の会社とかが悪いのかどっちなのでしょうか」
→両方だと思いますね。
まずは、派遣元の会社が駄目です。派遣先の状況を事前によく調べていないからです。
多分、現地にも行ってないでしょう。店長とも直接話していないのでしょう。
そして、あなたも無防備でしたね。
これからは、事前に十分に相手先について質問しましょう。
事前に、自分で現地に行って様子を見るということもしていいのですよ。
派遣元や派遣先を信用しては駄目です。騙されることもありますよ。
これからは、自分のことは自分で守るようにしましょう。
リスク管理です。
    • 0