アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についてです。

私は4ヶ月くらい前にらくがきライブ
というアプリで6つ上の人と
知り合いました。
らくがきライブで少し話をして
LINEも交換して2日に1回くらいの
ペースで連絡を取っていました。
その時私は九州にいたのですが、
今年の4月から大学に通うために
上京してきました。
お互い写メとかで顔は知っているし、
せっかく近くにいるんだからと
いうことで先日その人に
会いました。(彼は千葉です)

夕方頃から晩ご飯を食べに行って
近くを歩いて話しただけで
ご飯も奢ってもらったし
ネットで危ないとか言われている
ようなことは全くなくて、
いつもLINEではキスしたいとか
言っているのに全然そんなことなくて
最寄り駅まで送ってもらって
またねと言って分かれました。

彼と話をして楽しかったし
いい人だとも思えました。
次も会えるのならまた会いたいと
思ったし、正直彼のこと気になっています。
でも、ネットで知り合ってるし、
私は19で彼は25で年も離れているし、
話をして兄と同じような目をしてたし
4ヶ月のLINEと1回会っただけでは
好きになったとしても叶わないで
終わっていまいそうで会おうと
言われててもいつとまでは
決められないでいます。

年の差とか関係ないとよくいいますが
実際のところはどうなのでしょうか?
ネットで知り合って付き合うのは
難しいでしょうか?
もし本気で彼を好きになったとき
彼になんて言ったらいいのでしょうか?

ネットでなんてなどと思う所も
あると思いますがアドバイスお願いします。

長文、乱文でごめんなさい。

A 回答 (2件)

初めまして、男性ですがネットで知り合ったということで回答させていただきました。

自分も長い間ねSNSを利用してましたが、そこで実際にあったことや感じたことが沢山ありました、

ネットで知り合う、ということに関してはあなたのおっしゃる通り危険な要素が含まれているのはご承知のようですが、なぜ危険なんでしょうか?
街で声をかけられて知り合うのもネットで知り合うのも、知り合いになる、ということには違いはないですが、実際に声をかけられた時には相手の様子 (どんな口調、目付き、話し方、態度等々わからんのは考えや気持ちくらい) が必ずわかりますよね。

でもネットやったら情報は文字、作文だけですよね。
小説や物語を読むのと変わらないと思いませんか?作文の出来、不出来によって、あるいはあなたの読み方や気持ちによって大きく変わってしまうもんやないですか?
たとえば「アホ」の一言でも軽蔑しているのと、しょうがないなぁって愛情の裏返しがありますよね。
ネット (文字の世界) が恐いのは、本来その違いを言った本人がどっちの「アホ」なのかを決めて発する言葉がもじだけだと読む側が決めてしまうということです。

それと文字だけやったら自分の嫌なところや欠点を見せないように出来ること、理想の自分になりきれること、都合の悪いことは隠し通せてしまいますよね?

総合すると、相手方の本性が全くわからない、見えないということで理想の人間になりきれるということ、実像がないから安心感を与えやすいこと、読む側が一度安心してしまうと自身の先入観、思い込みで文字を読んでしまう。
これらを利用して女性を騙す奴が多いからネット危険と言われますし、その通りやと思いませんか?
そんなことない!ってひとがリベンジポルノで泣きをみたり、騙されたり、あげくに命を奪われたりしていることが少なくはないです。

サイトでの出会い、あなたの好きな人のこと全てを否定するわけやないですが、もう一度、に限らずこれからもその好きな人と会う、かかわる時に必ず頭に入れ続けていて欲しいことがります。

あなたが好きな人をどんな風に見ているのか、どんな理想の人としてとらえているかわかりませんが、あなたが思い描くような人がサイトに出会いを求めると思いますか?
多分現実のありのままで充分モテる人間やと思いますよ。人を疑うのは良くないことかもしれませんがあなた自身を守ろうとおもうんやったら、好きで熱くなる一方で冷静に自分自身を見つめられる目を絶対に持っておかなければいけないです。

初めて会ってガツガツこなかったから大丈夫? あなたが人を相手に何かしてやろうと思うときいきなりやりますか? まずは安心させてからって考えるのか普通でしょ(^ー^)

好きな人が本当にええ人やったらなによりですが、確実にそうでない人の方が圧倒的に多いのが事実ですから、私は大丈夫、この人は大丈夫と信じきらないことと、難しいことやけど、ネットでの良いイメージはこの人の作ったもんやという意識を持つことが大事ですよ(^ー^)

ネットは気軽で便利で簡単でええとこばっかりやけど、それだけに落とし穴が大きく沢山あるということで、簡単な分だけの不便をわずらわな痛い目に遭うということ、手軽に大きな幸せを掴むのはそうそうないということです。

男女間のトラブルで泣きを見るのはほとんど女性ですからやっぱ心配します。この国では加害者には更正という手厚い救いがあるのに被害者は一切救ってもらえません。くれぐれも今回に限らず事件に巻き込まれたり被害者になってしまわないよう気をつけてください。

長々と好きな人を悪く言うようなことばかりでごめんなさいm(__)m
    • 1

今の時代でもネット恋愛に抵抗を持つ人は多いですよね。

でも、私は本気で好きになって将来的にも大丈夫そうだなって思った人ならネットで知り合って付き合ったりするのは全くもっておかしい事だとは思いません。
歳の差も同じです。本気で好きならそういった問題は気にしてはいけません!実際に30歳差でのお付き合いをされてる方もいらっしゃいますし。
本気で彼を好きになったのなら、彼にはありのままのあなたの気持ちを伝えれば良いと思いますよ。

中学生なのに生意気でしたね、すみません(汗

頑張ってください!
    • 0