激凹みから立ち直る方法

今井雅之、末期の大腸がんと告白「病には勝てなかった…」

大腸がんのため、出演予定だった舞台『THE WINDS OF GOD』を降板した俳優の今井雅之(54)が4月30日、東京・新国立劇場で行われた同舞台のゲネプロ前に会見を開いた。がん公表後、報道陣の前に初めて姿を見せた今井は「ギリギリまで自分の体と相談したんですけど、ドクターストップ、プラス自分でも舞台に立てない」と無念さをにじませ、病状が「末期がんのステージ4」だと明かした。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000 …

ガン怖いですね・・・。
やはりここまで進行しているともう厳しいのでしょうか?
残念でなりません。

A 回答 (2件)

大腸ガンはそんなに進行が早くないので、この今井さんのような状況になるには10年はかかっていたと言われましたね。


腸閉塞になるくらいの腫瘍ならばかなり厳しいと思います。腸壁の外側に湿潤してしまったら、転移は時間の問題です。
私は定期的に内視鏡検査を受けていますが、今までにも数回ポリープが見つかって「ポリペク」してます。
どうやら出来やすい体質みたいです。
質問者さまも定期検査をしておいて損はないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者の誤診もあったようですね。最初の診断は腸の風邪みたいなものだと言われたそうです。
その3ヶ月後、別の病院で診察したらガンだったと判明したそうです。

 まぁ3カ月でどの程度進行するか解らないのですが、いずれにせよ怖いですね。

お礼日時:2015/05/01 19:24

早期に発見して治療していれば大腸がんは予後がいいのにね、残念です。



君も統合失調症ということは指摘されているんだから、すぐにでも入院するなりして治療につとめ、犯罪に手をそめないよう気を付けてくれ。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!