アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月中旬に予定されている、友人(女性)の結婚披露パーティで歌を歌って欲しいと頼まれました。他に知ってる人もおらず、私が一人で歌います。

友人はちょうど去年の今ごろ入籍して、既に一緒に暮らして1年になります。一応簡単な式と披露宴をしたい、ということで今回することになったそうです。

普通の結婚ソングの歌詞ではちょっと当てはまらないかな、というシチュエーションなので、とても悩んでいます。
モーニング娘。のハッピーサマーウェディングも考えたのですが、一人で歌うということと、既に出来事としては古い(お父さんに挨拶に行ったり)ことなので、いまいちかな、と思いまして・・・。

どうかご意見聞かせてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

2ヶ月前に無事結婚披露を終えここ最近やっと日常生活を過ごせている♀です。

私の披露宴では友達(1人)がKiroroのBest Friendを歌ってくれました。
♪時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ仕方ない
ずっと見守っているからって笑顔で
いつものように抱きしめた
あなたの笑顔に 何度助けられただろう
ありがとう ありがとう Best Friend♪
という歌詞があるのですがあなたの笑顔にのあなたを私の名前で歌ってくれました。
普通は照れくさくてなかなか言えない友達への感謝の気持ちを友達は60人を前に(ゲスト)私に伝えてくれました。
思わず涙ぐんでしまいました。
花嫁さんの名前をあなたにで入れ替えて歌ってみたら喜んでくれるかもしれないですよっ。
♪こんなにたくさんの幸せ感じるときは 瞬間で
ここにいるすべての仲間から最高のプレゼント
まだ まだ まだ やれるよ
だっていつでもみんな側にいる
きっと今ここでやりとげられること どんなことも力に変わる♪
歌詞もシチュエーションに合っていると思うのですがいかがでしょう?
私的にはおすすめの曲です^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくいい歌詞ですね。歌っている間に泣いてしまいそうです。探して、検討曲に加えさせていただきます。
ありがとうございました。m(__)m

私は昨年結婚しました。

その時、友人はELTの、あいのりの主題歌を
歌ってくれました!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あいのりをよく見るので、覚えています。
すごくいい曲ですよね。検討曲に加えさせていただきます。

こんばんわ。

ちょっと古いのですが、ヒロセコウミ??(ちょと漢字がわかりません&この人でいいのかな・・・)の「ピアニシモ」の歌詞がよかったと思います。

迷ってしまいますね。参考になればいいのですが・・・
披露宴楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広瀬香美さんですね。ピアニシモ、探してみたいと思います。高い声が出るか不安ですが、あの方の歌詞はいつもぐっときますよね。検討曲に加えさせて頂きます。

私も来月、友人の結婚式で歌の余興を頼まれています。

相談の末、女性二人(20代後半)で倉木麻衣の『明日へ架ける橋』を歌うことになりました。
5月頃の新譜で、ドラマか何かに使われていたらしいのですが、私は知らなかったのでCDをレンタルしてきました。実は私は音痴で歌うことが大の苦手なのですが、これならなんとかなるかなー、ってカンジのメロディです。(なんとかなって欲しい、というのが正解ですが/苦笑)
アップテンポではなくスローすぎることもなく、しかも時間が長い曲ではありません。好みにもよりますが、結構、披露宴向きではないでしょうか。
余興の定番ソングといわれているものには古い歌も多いですが、これならまだ新しい曲ですし。(それこそ誰でも知っている歌、という方がいいというご意見もあると思いますが、私たちとしては、あまり使われすぎている歌だとなんとなく恥ずかしいような気がしましたので)
一応、参考URLに歌詞ページをはっておきますね。
どうぞ頑張って下さい!

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06541&tit …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
ステキな歌詞ですね。残念ながら私も知らない曲でしたので、探してみたいと思います。
倉木麻衣さんの歌は難しいと聞いたことがありますが、歌えそうだったらTryしてみたいと思います。

こんにちは。

古い歌ですが、パフィーの「愛のしるし」なんてどうでしょう?

この曲を結婚式で歌ったことがあるのですが、適度にテンポがよく、短い時間(4分ぐらい)で終わりますし、そんなに歌唱力は必要ないように思います。

正直、結婚式での歌って、みんなあんまり聞いていないですよね。
歌唱力に自信がある人なら、ぜひしっとりとバラードを歌って欲しいのですが、適当にごまかすのならお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友人は昔パフィーが好きだったので、なかなかいいかもしれません。
たぶん、友人は私の歌をいつも誉めてくれていたので、余興で一人歌を歌って欲しいという指定があったのかと思っています。。。
でもあまり最近の歌を知らないもので・・・。
検討曲に加えさせて頂きます。

kiroroの「未来へ」はどうでしょうか?

ちょっと感動的ですよ。
http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35362/V …

参考URL:http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35362/V …
    • 0
この回答へのお礼

ステキな歌詞ですね。
残念ながらうまく動かなくて試聴できなかったですが、探してみます。検討曲に加えさせて頂きます。

個人的には 安室奈美恵さんの「Can you celebrate」がいいなぁ。

でも、質問者さんの声の音域もあるし 自分が歌いやすくて心地よく聞き流せる歌がいいと思いますよ。
友人のスピーチの時間になると、お偉いさんのスピーチがやっと終って
やれやれと思ってる時ですから、招待客が全員耳を傾けてるわけではないので 会話の邪魔にならないくらいの曲が好ましいかも知れません。
歌詞をじっくり聞くわけでもないので、そんなに内容にこだわらなくっても。
みんなで手拍子をしながら聞けるとしたら、モー娘。の曲はノリが良くていいかも。
    • 0
この回答へのお礼

やはり歌詞はあまり気にしないでしょうか。
身内と近しい人だけのこじんまりとしたパーティーなので、少し目立つのかな?と思ったものですから・・・。
この曲は曲調も音域も心地よいですよね。
検討曲に加えさせて頂きます、ありがとうございました。m(__)m