【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

オーロラにはまっています。
次は、アイスランドで地球の割れめや、間欠泉・大規模な温泉とともに アイスランドのオーロラを見たいと思っています。
出来れば、色々教えていただき、情報を集めてから実行しようと思います。
どんなことでも、教えて下さい お願いします。

A 回答 (1件)

どの様な旅行形態なのか不明ですが、レンタカー利用が便利です。


ホテルもガソリンも北欧並みで思っているより高くは有りません。

車もAT車を借りることが出来ます。(2度行って2度OKでした)
道路事情は他の国に比べシンプルですがナビが有った方が便利です。

私は2度とも所謂夏季にいったのでオーロラは見ませんでした。
オーロラはカナダや北欧でも見られるのでアイスランドは夏季が
ベストシーズンです。

但し地球の割れめや、間欠泉・大規模な温泉が目的なら何時でも
言いかと思います。また現地のツアー利用も可能でしょう。 

個人旅行で夏季にいく場合エアー、ホテルは早めに予約しないと
厳しい事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
>どの様な旅行形態なのか不明ですが、レンタカー利用が便利です。
ホテルもガソリンも北欧並みで思っているより高くは有りません。

まだ、旅行の形態も決めていません。
アメリカやカナダ・イギリスその他 個人手配し易い場所は、
個人旅行が便利だし、飛行機も取りやすいので、個人で出かけています。
アイスランドは、旅行案内???番組を見ていて 急に行きたくなったので情報がゼロです。
今から、色々教わって検討したいと思っています。

夏季がベストシーズンですか?
2度行かれていくとのこと、やはり魅力的な場所なんだと推察します。
もくろんでいる場所を全部回るとすれば・・・何日滞在がベストでしょうか???

道路は分かりやすそうですが、道路の整備はどうなんでしょうか?
グアムでは、ココス島までの道は、滑りやすい道路で少し神経質になりましたが、
他の国では、余り気になりませんでした。
どの国に近い道路でしょうか??

質問攻めですみません。
宜しくお願いします。

お礼日時:2015/05/07 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!