アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から一人暮らしを始めたため料理は初心者です。
何度か練習して彼氏の家で作れるものを作りましたが、喜んでもらえたのかわかりません。
彼氏は優しいので褒めてくれるのですが、本当に美味しくできたのでしょうか。
母に聞きながら練習したため私の料理は母の味であり、私にとっては美味しいです。
しかし彼氏にとっては母の味でもなく、彼氏は私より濃い味が好きなので美味しいと思ってもらえているかわかりません。

あと、この前疲れた彼氏とスーパーへ行ったら「弁当買った方が安いんだけどね。」とこぼされました。
すぐに「弁当の方が良いとかじゃなくて・・・」と弁解してくれましたが、さして美味しくない弁当ほどにも美味しくないのかなあ、と思うとそんなものを食べさせているのが申し訳なくなりました。

私は「彼女らしいこと」をするのが幸せだし、今度彼氏の家でも作りたいと思いながら自炊するのは楽しいし、食事も外食や出来合いのものより手料理の味が好きなのですが、彼氏にとっては迷惑だったのでしょうか。
彼女が喜ぶから我慢して食べているだけですか?
確かに食材が余れば邪魔になるし、水道代は高くつくし、台所は散らかるし、一緒に何かできる時間も削られるし、その上大して美味しくなかったら最悪ですよね。

料理下手の彼女の手料理をどう思いますか?

A 回答 (7件)

御礼も無く締め切ることもせず同じような内容で質問することはマナー違反では?


前の質問に回答した方に失礼ですよ!
    • good
    • 20

料理が下手なのかどうかは解りませんが、その人を好きになったのですから


文句は言わないと思います。

食事というのは千差万別だと思いますが回数と共に上手くなってくるものだと
思います。

頑張って彼の味をお勉強して下さい。
    • good
    • 0

本当にまずいのであれば、絶対に本人には言いませんが、つらいでしょう。



ただ、どうでしょう、あなたの場合は、「まずい」と言われたわけでもないし、
「味付けが口に合わない」と言われたわけでもない。
なんだか気にしすぎな気がしますけどね。
あなた自身は美味しいと思うんですよね?もっと自信持ちましょうよ。

その発言があったとき、彼氏は疲れていたんですよ。
だからパッパと手軽に済ませたかっただけなのでしょう。
本当に他意は無い、と信じたいところ(笑。

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
味付けの好みの差、これは仕方ないことです。
結婚したら多かれ少なかれあることですから。

いろいろ想像してないで直接聞いたらいいです、
「今日のこれ、もっと濃いほうが好き?」とかね。
    • good
    • 2

少しご質問を整理されましたね。


前のご質問も読みましたが、なにがポイントなのかよくわからなかったので何も書きませんでした。

要するに
>料理下手の彼女の手料理をどう思いますか?
これですね?

まず第一に相手のいうことを素直に信じることです。
誉められたのなら、誉める価値があったと考えていいのです。
そういう無邪気な態度は好感持てますし、愛し合っている二人の間ではそういうふうにお互いに正直であった方が絶対にうまくいくはずです。
「皮肉も通じない」などと考える相手なら、それはそもそも恋愛の相手ではありません。

>「弁当買った方が安いんだけどね。」
これはたぶん味の話ではありません。疲れているから早く食べたかったのでしょう。
ですから彼女の手料理はいいのですが、やっぱりTPOになるのです。そこで手早くチャッチャッと食事を準備すれば、彼のあなたを見る目も変わります。

それに単に料理の話ではなく、トータルな演出というかシナリオがいるんですよ。何かを作るために30分かかるとします。早く食べたいのに彼女が台所にこもってる間30分待っているくらいなら、弁当買った方がましだと感じるかもしれません。その30分をどう短く感じさせるかというのもあなたの腕の見せ所なのです。

料理のうまい下手は、彼との愛を深めるためのたった一つのエレメントにすぎません。もっと広い視野を持って考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 6

下手だったら嬉しく無いです



拷問です。


>料理下手の彼女の手料理をどう思いますか?

もっと料理の勉強をしろ、練習をしろ、俺に味見をさせるな、お前の味付けを押し付けるな、etc.って思います。
    • good
    • 5

一つ言いたいことがあったのでまたお邪魔します


彼の家にいらない調味料や器具
残った食材を置いてかえるのはダメです
それと
台所掃除とゴミの処理それまでが料理です
それを粗末にすればいい迷惑です
知ってますか?
料理下手=片付け下手なんです
料理上手は片付けしながら料理します
散らかし放題の料理なら子どもでもできます
自分の家で料理し彼に食べさせてあげてください
今のあなたは自己満足の世界です(たちの悪いままごとです)
後片付けできないんだしね!
    • good
    • 12

問題は塩味が薄いかどうかです。

薄味になれている人は良いですが、なれていない人に薄味はおいしいと思いません。若ければ健康的なんて良いっても無駄です。
また、彼氏が何が好きか聞かれましたか?
好きな料理を薄味では無く作れば彼氏もぞっこんです。
試してご覧なさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています