アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春休み俺の友人が合宿免許の延泊を繰り返した後、やめて帰ってしまいました

聞くところによると、とにかく運転が怖くなり、仮免すら取得できなかったそうです
学力的にも、人間性でもかなり優秀な友人だったので、個人的に意外に思います

前置きが長くなりましたが、合宿免許を挫折して、それ以来免許を一切とっていない人っていますか?

もしいたらなぜ挫折したのかを詳しく教えてください

友人にそれを聞かせて励ましてあげたいのです

ちなみにその友人はオートマでした

もう友人は二度とハンドルを握りたくないそうです

俺は友人の意思を尊重すべきでしょうか?

A 回答 (2件)

>前置きが長くなりましたが、合宿免許を挫折して、それ以来免許を一切とっていない人っていますか?

居ますねぇ

遠く離れた地で一人ぼっち、ということで教習に身が入らなくなった人もいますよ
私も合宿免許でしたが、寂しさで(その年代になって初めて約三週間親元を離れて一人ぼっちで暮らすので)それが嫌で教習を断念する人が毎年何人か居るとききました

運転その物が嫌なのか、一人でその場に居るのが嫌なのかで違ってきます
住んでる家の近くの教習所に通ったとしても基本は一人ですから、それを思い出して運転その物を嫌と思う人はなかには居るでしょうね

昨今、免許が無くても生活できますから、無理して免許取得する必要はないでしょう
    • 4

「〇〇恐怖症」と同じで、多くの人が問題のないことがどうしてもダメ。

あるいは「事故を起こして相手が死んでしまったら」という強迫観念が強すぎてダメ。

どうしようもありません。

ま、免許なくても生活できますから…。
    • 0