アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かけ布団の丸洗いをしたいのですが、
どこへ持っていけばやってくれますか?
また敷布団なんかもできるのでしょうか?
何にもわからないので、教えてください。

A 回答 (3件)

アトピーでダニに弱いので、年に一度布団の丸洗いを頼んでいます。


今は下記のURLにある会社に頼んでいますが、他にも「布団丸洗い」で検索するとたくさんでてきます。
敷布団でも掛布団でも3枚で一万円。宅配便の送料込みです。まず布団袋が届けられて、それに布団を詰めて宅配業者に連絡すると布団洗い業者へ届けてもらえます。できあがると返送されてくるので手間がかかりません。

http://www.futonmaruarai.com/

参考URL:http://www.futonmaruarai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサービスもあるんですね。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 04:24

コインランドリーはいかがでしょうか?



大型のものなら 布団も洗えますよ

この回答への補足

詳しく教えてもらえるとありがたいのですが?

補足日時:2004/06/19 23:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、でっかいのが備え付けてあるランドリーがありましたね。早速確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/21 04:25

クリーニング屋さんでも丸洗いしてくれますよ。


ただ、石油系の洗いになるので
布団の水洗いをしてくれるところをネットで検索されると良いかも知れません。
関西の方なら布団を取りに来てくれて水洗いをしてくれるところがあるのですが・・・。

まれに布団屋さんで布団洗いの取り次ぎをしてくださるので聞いてみるのも良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、ありがとうございます。
×1なもんで、母親も死去して、誰に聞いたらよいかと
思っていました。助かりました。

お礼日時:2004/06/21 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!