プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様にお聞きしたく、投稿させていただきました。

5/30にホテルオークラ東京ベイに宿泊し、5/31にディズニーシーに行く予定です。
トイストーリーマニア!のファストパス(午後2時前までに使用できるもの)を、どうしても取得したいため(遠方なためなかなか来れないので)、開園2時間前(午前6時頃)には入場待ちの列に並ぼうと考えています。
そこで、ホテルオークラ東京ベイからシーまでの移動手段で少し悩んでいます。

・リゾートラインは最寄り駅の始発が6:04。出発時点で6時を過ぎる&電車利用の人達が一斉に来る事を考えると、止めておいた方がいいのか?
始発だからそこまで人はいない?から大丈夫なのか?

・ホテルオークラ東京ベイからシーまで、女1人で徒歩移動というのはさすがに厳しいか?(自分で検索したら徒歩約30分でした…)

・ホテルオークラ東京ベイからシーまで、タクシー移動する場合は大体何分&料金はいくらになりますか?
あと行き先を運転手さんに伝える時は『ディズニーシーまで』と言えば、入場ゲート近くまで行ってもらえますか?それとも『ディズニーシーの最寄り駅まで』と言った方がわかりやすく、入場ゲートに近くなりますか?

たくさんですいません…。教えていただけると大変助かります!!
宜しくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • タクシーは早朝5時台に呼んだら早朝料金とか取られますか?

      補足日時:2015/05/12 17:06

A 回答 (3件)

最近は違うかもしれませんが、10年ほど前は、ディズニーで1番乗りを目指す場合は始発では不可能でした。


始発よりも駐車場が開くのが早いため、車で来た人の方が早く列に並べるためです。

始発でもチケットにありつけると思いますがね、念のために始発より早く来るのもよいでしょう。
結果としてそこまで早く来る必要は無かったとしても、それはそれで笑い話となっていい思い出になりましょう。

行き方はタクシーでいいと思いますよ。
ここは念には念を入れて、タクシーを予約しちゃいましょう。
ホテルの人に言えば手配してくれるはずです。料金は1000円程度で、入口まで行ってくれますよ。

歩く場合ですが、それはそれでいい思い出ですよ。
初めての土地で地図を見ながら歩くのは旅の醍醐味と言えるでしょう。
その辺りは女性が襲われるなんてことはありません。地図も要りませんしね。
波止場道、潮風、ディズニーリゾートのお洒落な外観、夜明けの空気の透明に近いブルー。
まっすぐ延びる一本道、肌寒さの中歩く不安と期待。
旅のアクセントとしては持ってこいではないですか。一人旅ならなおさら、なおさら。
が、風景はずっと変わらないので、特に好きでもなければタクシーでチャチャっと行っちゃいましょ。
到着前に疲れちゃってもよくないですし。そこはお好みで。

bon voyage!
    • good
    • 0

補足です。



ホテルに泊まった経験と今まで宿泊無しで行った経験(関東に住んでます)から言って、6時ぐらいならそこそこ並んでいる人はいるでしょう。でもものすごく並んでいるというわけではないと思います。
またホテルで宿泊している人は、どこも朝食が7時ぐらいからですから朝食も取らずに出かけていく人はおおくはありません。

徒歩はやめたほうがいいと思います。歩けない距離ではありませんが、なにもない誰もいない場所を歩くことになるからです。(まあ、逆をいえばそんな場所で待ち伏せしているようなやつはいないでしょうが)
もしランドのほうなら、リゾートラインのすぐ横から駐車場内に入って比較的安全に歩けるので、いいと思います。

あ、でも朝4時半には日の出ですので、5時なら普通に明るいですね。だったら、歩いてもいいと思います。時間は30分ぐらいですが、海風が寒いので、上着は必須です。歩くときはリゾートラインの運転方向(オークラから線路を見て右方向)に行き、ずーーとリゾートラインの線路沿いに歩けばつきますので、難しくは無いでしょう、ただ、歩道は対向車線側しかありません。

タクシーの詳細は#1の方がよく調べておられるので割愛しますが、タクシーでいくなら、あらかじめフロントに予約をお願いしておくと便利でしょう。

蛇足
・朝から食事もとらないで並ぶのは大変です。天気がよいと、脱水症状も起こしかねません。ですので、前日にホテルの売店などで朝食と飲み物を買っておきましょう。冷蔵庫に入れておけば大丈夫です。
ただ、オークラの売店は小さく、食べ物が少ないですので、隣のヒルトンのコンビニ(24時間)がお勧めです。または舞浜駅のキオスク(コンビニ型)かイクスピアリの成城石井などもあります。

・先ほども書きましたが、朝の海風での寒さと日中の気温差が激しいです。脱ぎ着して調節してください。

・初日にパークから帰ってきてから、夜にチェックインをすると飛んでもなく時間がかかります。15時を過ぎたら一度ホテルに行ってチェックインをしたほうが時間を有効に使えます。チェックインしてしまえば、閉館時間ぎりぎりまでパークに居て、帰ったら部屋にすぐに入れるからです。

で、実はホテルもなかなか素敵ですので、チェックインの手続きの時間にでもホテルの売店・お土産屋などを回ってしまったり、ついでにちょっとカフェしてみるのも、お勧めです。

では、よい旅を・・
    • good
    • 1

以前オークラの隣のシェラトンからシーを利用したことがあります。



一部しか回答がわからないので、一部のみ。

■タクシー早朝料金について;
→ タクシーは朝5時過ぎであれば、通常料金です。

■タクシー料金の目安
→ ホテルオークラ東京ベイからディズニーシーまでは約2.6キロなので、
2キロの初乗り730円
だいたい0.3キロ弱(正確でなくてすみません)で90円加算
なので 1,000円~1,090円でシーに行けます。

■タクシーでの所要時間
→大目に見て6分、余裕を考えても10分くらいで大丈夫です。

■タクシーでの行先の告げ方
→「ディズニーシーまで」で大丈夫です。
バス・タクシーの乗降場はチケットブースの北側徒歩1~2分のところにあります。

■早朝のタクシー
→ここで聞くよりも、ホテルに「平日の早朝に入り口前でタクシーがつかまるか?」と聞いたほうが早くて正確な回答が来ると思います。

■徒歩の移動
→道もわかりやすく30分程度の徒歩なら大丈夫だと思いますが、途中の道は、人通りが少なく女性一人ではお勧めできません。

わかるところは以上です。

他の回答者さんから、それ以外の回答来るといいですね^^
回答が来なかったらホテルに問い合わせるのも手です。
(オフィシャルホテルは、この手の質問に慣れていますので)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!